paw!paw!paw!



ちょっと 困ってるの・・・・

静かなウエスティ・・・いるのでしょうが・・・・

我が家は 違います。

窓から 見える わんこ や  どこかに線でも引いているのか・・・

窓から見える ある一定の場所を通る人 、宅急便の車の音・・

もぉ~~スイッチ入ったら うるさいです。

機関銃のように 吠えます、走り回ります。


機関銃コンビです。




で、困ったというのは、この機関銃が移らなければと 常日頃 心配していたのですが

どうやら 移り始めているようなんです。。。。


今の所は まだ不審な音に突然反応して 吠えるだけですが、

今まで、ジャスミンが吠えるといのは なかったので、

家の中で突然吠えると 大音量なので、びっくりします。

なので、バッチャンなんか 怖いといいます。

3~4吠え するくらいなのですが、そのうち ちっびこたちと一緒になって

機関銃三重奏なんてことになったら。。。。。

あぁ~~~怖い!


なんとか 移らない方法でもないかしら・・・・



お出かけ 封印中で つまんないわん




楽しかったなぁ~

良いお天気が続きましたね!

今日は 遊び貯めをしてきました!

でも、遊び貯め って効き目 あるのでしょうか?!

お気に入りの曲といっしょに・・・

  



さぁ~~~突撃だ!









ふふふん~~♪




あっ!鳥っ!








波 高いし・・・負けました。。。




ちょっと・・



体を冷やして・・











あ はぁ~~ 楽しかった!






また・・・きっとね・・・


お願い 晴れて・・・

今日は 久しぶりに 雨が降らない1日でしたね。

この調子で 週末へ突入してもらいたいものです。。。



お話は・・・・えっ~~また 雨ですか!で 始まった先週は 日曜日

やれやれ、病院へ行かなくてはならないのに 雨なのよ・・

しじみがちょっと 調子悪いので 再診の予約がはいってるから

ついでに 源太郎も フィラリアの注射をしてしまいましょう!

て、ことは 一人置いていくわけにもいかないので・・・

ジャスミンも どこも悪くないけど いっしょに病院へ。。。。

ちっびこ怪獣に占拠されて 窓も開けられない車の中は 無法地帯に。。。

走行中 暴れる奴らに(助手席を巡る争いなんですけどね) 私が 熱が出そうでした。。。

その中で ひとり冷静に ドライブを楽しむ ジャスミンは なんていい子なんでしょ。

しかも、診察の間も ひとり車で待機。(きっと ほっとしていたことでしょう。。。)

ほん~~と 自慢の子です。

ちびっ子だと、良い子にできるんですが、ちびっ子達になると 五月蝿いんですよね。。。


で、無事帰ってきて 車から 玄関へ入るまでの短い距離も 1番争いしてるし・・・

足拭くときも・・・しかも しじみ に至っては 注射のあとが痛かったらしく

キャンキャンと 泣き叫けんで、思い出したように びっこをひいて、バッチャンの所へ

甘えに行く始末。  こっちが 甘えたいよ!怒!

それだけでは、終わらないのが 元気印の白犬さんの怖いところ。。。

先生には、「今日は注射したんだから、安静ですよ・・・あっ、無理かな」なんて 言われてしまうし・・・

確かに そうなんだけどね、、、、


雨は 私のせいじゃないからね・・・






しょうがないので、 痛い体にムチ打って・・・お相手でもいたしましょうか


 *声が大きいです。




しじみ 足が痛いはずなんですが・・・源太郎には負けたく一心で 忘れてます。笑




ジャスミンも 誘われてやって来ましたが、さすがにカメラ片手には

お相手できませんので、映像はありません。

ジャスミンも最近 私にバトルを挑むようになってきたんですよ、

気合を入れないと 負けそうです。ふぅ~~






この週末は どうなんでしょうかね・・・晴れてくれ~~~~

今日も雨・・・

なんなんですかね、この天気

昨日も今日も 雨 その上 寒い!(おもわず エアコン点けてしまいました。。。。)

お休みは 私もワンズ も 楽しみにしているわけでして、

外に行けないとなると・・・

私が移動するたびに じっ~~~~と 6つの目が追いかけてきます。。。


トイレも行けません。(寝てる子を 起こすみたいで・・・)



で、話は かわって

ワンコの首輪に 鑑札と狂犬病予防接種済札 を付けているのですが、

2枚なので擦れてカチャカチャと音はするし、文字も消えてしまうので、

なんとかならないものかと 思っていたところ いいものをみつけて注文してみました。

それが 本日雨の中 届きました。

鑑札&狂犬病予防接種済証札入れ です。
  


  *名前札はちがいます

まぁ、可愛らしい色だこと!これで、お散歩が楽しくなるわ!

と、喜んだのは 私だけですが。。。

GW・・ジャスミンの場合は・・・

さぁ ゴールデンウイークだ! 世の中 北へ~南へ~東へ~~西へ~~と
大移動中の皆さん どうもお疲れさまでした。
相変わらず どこへも行くあてもなく 家の用事に追われていた我が家でしたが・・・



5日は レオ・リズ家に誘われて  たけのこ掘り へ行ってきました。

最近 走っていないので、脚が鳴るジャスミンさん

駐車場から、いきなり始まる急な山道も なんのその

脚に羽でも生えたかのように グングン駆け登るジャスミン

足がもつれ、引きずられながら追いかける 私。。。。

息もあがり、足も強張ってきたところで、ようやく到着(あぁ~~助かった!)

なんて のどかな処でしょう!懐かしい景色です。




みんなのお食事中は 静かに?待機中・・・ 




いい子で 待っていたご褒美に~♪・・・


こんな気持ちの良い所で

走ったり、

ずっこけたり、

寝転んで ずりずりしたり、

ジャンプしたり と・・・

と、ひとり はしゃいで おりました♪~~



ジャスミンは ドッグランでは 走らない、遊ばない ですが 

こういう 自然が一杯で 囲いのない所だと 犬がかわったように

うれしそうに 走り回って、いつもと違った面を見せてくれます。

(もちろん、帰りの車中・・帰ってからも 爆睡でした!笑)


はしゃいだ後は リズちゃんと おすましツーショット!






もっと、こういう機会を作ってあげられると良いのだけどね。。。。

誘って いただいた レオ・リズパパ&ママさん いつもありがとうございます。

また、誘ってくださいね!byジャスミン


それから、はるかさん差し入れの 魚介類が とってもおいしかったです!

もちろん、たけのこごはん に たけのこ汁 バーベキューetc・・・も!





そして 一夜明けて・・・今日は 

いままでのお天気はなんなのよ!って言いたくなるような

朝から素晴らしいお天気!



こんなに 気持ちのよいお散歩は 久しぶりです。




あぁ~~良い気持ち!




こんなに 良いお天気だから 洗濯しましょ!

そうです、 あなたです!ジャスミンさん!

え"っ~~~


FC2Ad

