paw!paw!paw!




きのうは ジャスミンとしじみ を お供におでかけ・・・

写真を撮る間もなく 過ぎた1日 

というわけで、今朝は みんなで 桜を見ながらお散歩。

やっとの思いで 撮れた 今日の1枚



その後、チビッコ達と別れて 長いお散歩へ・・・

菜の花がいっぱい  なかなか こっちを向きません。。。

菜の花とジャスミン



午後から チビッコ達にも 菜の花を見せてあげようと思ったのに・・・

雨・・・・

しかたないので、

無題・・・・



チャームポイントよ!

 ♪~尖がり帽子がふたつ~な~あに? 



 ♪~ ジャスちゃんの お耳~~♪



 突然の ブリブリ 失礼いたしました。

 ごはんを喜んで食べない(←しつこく まだ言ってます)

 そのために 貧相 貧毛(信じて疑わない 私)と、良い所の無いジャスミンですが、

 それでも、唯一 自慢できるのが・・

 
  対になった漆黒の ビロードのような手触り、 360度あらゆる方向へ動きまわる 表現豊かな 耳でごさいます。   その滑らかさといったら、・・・一度あなたの頬でお試しあれ・・・・  


 と いささか おおげさで どーもすみません。


 
 さてさて 何か発見したようですね・・・
 


 おや!・・・




 おぉ~~っ!なんと、風に舞う 羽が・・・




 さすが、サイトハウンド  見えたんですね~~~~~(感心)




 で、これは・・・休止中ですね。。。。




 自由自在でしょ!

可愛いけど、憎らしくなる時

                 ここで言うのも なんですが・・・・


                 とっても 可愛いです。


                 どうしようもなく、愛おしいです。

 

                 目だってなんだって 針の穴だって(←違うか)入れちゃいます。



                 この子のためなら なんでもします。





                 だけど、とてつもなく 憎らしくなる時があります。。。。

            

                

                 なんでなんだ~~~~
 


                 あなたと 戦い続けて早3年 



                 ごはん 笑顔で がっつきましょう!






                  ・・・・・・・・・・・



                  もう、慣れましたけどね



                  ・・・・・・・



                  だけど 憎らしい。。。






                  しかも、強情。。。(私も しつこいか?)

ただの 休日。。。。

今週は寒い日が続いて ちょっと憂鬱な気分でしたが、
今朝は いいお天気で、さっそくいつもの公園で 春を満喫!

いきなり そー来ますか・・・



で、春の息吹を感じますか?



じ~~と いつまでも 春に抱かれていたいようですが・・・

朝ごはん 待ってるし・・今日の予定詰まってるし・・・

そろそろ 帰りましょうか・・




先週は ジャスミンだけのお出かけで 
今日もお留守番では 可哀想なので
お墓参り 全員で行ってきました。
ドライブだけですが、 3ワンコ満足したようです。
なかよく、車の中でお留守番・・・なんとも賑やかで人目を惹いてました。。。




夕方のお散歩は気持ちがいいので ちょっと遠回りして・・・



うれしくて、弾んでました!(決して、早回しではありません)


あっ、さくら!見っけ!


セントパトリックスデーパレード

ジャスミン とうとう 参加してきました~~

一度は参加してみたかった セントパトリックスデーパレード 

きびきびと規律正しいセッターチームに比べて、 

我が道を行くのんびりムードのウルフチーム それぞれの持ち味が出ていて

なかなか楽しいパレードでした。






まずは、出発前 思い思いに・・・

優雅にお姫様の雰囲気が・・・



こちらも にこにこ お姫様・・・



こっちは なにやら再会を確認中?・・・



パレード途中・・・人間のチビッコ達に・・・



同じく パレード途中で 集合写真




終了後 みんなの奮闘をたたえあって・・・






リズパパさんに 健闘をたたえて貰って・・・



本当に最後の集合写真



あぁ~疲れた!いい汗かいたよ~~~来年も行進できたらいいなぁ~~




パレード前に 代々木公園ドッグランでひと汗?かいて・・・

それから 集合場所の表参道まで 人・人・人 の雑踏を掻き分けて・・・

一度に こんな多くの人を見たり 見られたり 触られたり 楽隊の大きな音を聴いたりと

初めての経験ばかりだったのに 以外と平常心でいられたようで 

よくできましたね!ジャスミン



   残念な事に パレードの様子や ジャスミンの写真が撮れなかったので、
   ウリママさんから 頂いてしまいました。
   ウリママさん ありがとう!



といわけで、今朝も依然とお疲れ中のようでした。。。。


心に沁みたお話・・・


ある人のブログで 見つけたお話です。
その人も いいお話なので 自分のブログで紹介されていました。
読後 清清しい気持ちになれたので ここで紹介しちゃいます。

以下がそうです。
ある動物病院の先生が書いたコラムがいいので、 それはそれは本当に素晴らしいので、訳してここに載せます。 ある日、癌で様態が悪くなった10才のアイリッシュウルフハウンド、 ベルカーを診に、オーナー家族のロン、奥さんのリサ、そして彼らの息子の シェーンの家に行きました。 彼らはベルカーをとても愛していたので、奇跡がおこることを願っていたけれど もうこれ以上は治療のしようがない状態でした。 話し合った結果、苦しむベルカーを楽にさせてあげることになったのです。 夫妻は、これは大事なことだし、このことから学ぶこともあるだろう、 とシェーンもその場に立ち会うことを決めました。 次の日、彼らの家でベルカーは家族3人の腕の中で静かに眠りにつきました。 シェーンがこの状況をどのくらい理解しているのかはわからないけれど、 彼はとても落ち着いているようでした。 私と夫妻は、人間に比べて犬の命の短いことの悲しさを話していました。 すると、シェーンが  ”僕、なんでか知ってるよ” と言うのです。 ”人は、どうしたらいい人生を歩めるかを学ぶために産まれるんだ。 みんなを愛し、みんなにナイスにできるようにね。 でも犬はもうそういうことを最初から全部わかってるんだ。だから長くステイしないんだ。” この6才の少年の説明は、私が今まで聞いたどんなものより癒されるものでした。 そして気がつかされたのです。 Live simply. Love generously. Care deeply. Speak kindly. もし犬が人生の先生だったら、私たちはこういうことを学ぶでしょう。 愛する人が帰ってきたら喜んでかけより迎える。 ジョイライドのチャンスを絶対に見逃さない。 新鮮な空気や風を顔に受けるピュアな幸せを喜ぶ。 お昼寝をする。 起きる前にストレッチをする。 毎日走り回ったり、ふざけたり、ジャンプしたりする。 アテンションを喜び、スキンシップを受け入れる。 軽く唸れば済む時に噛みつかない。 暖かい日は草っぱらに寝っ転がって休憩。 暑い日は水を沢山飲んで日陰に居る。 ハッピーな時は体中で喜びを示す。 ただ長いだけの散歩を喜ぶ。 食べることを心から喜び、十分食べたらごちそうさま。 自分に忠実に、自分にウソをつかない。 自分の欲しい物が埋まっていたら、見つかるまで掘る。 もし誰かが悲しんでいたら、何も言わずにただそばに寄り添う。 日々をありがたく送る。 毎日の全てを楽しむ。 とてもシンプルで大事なことだけど、忘れがちなことばかり。 



その方が 結んでいるように 大事だけど 簡単な事なのに ついつい 忘れてしまいがちですね。

この少年の心 大人になってもなくさないでほしいな・・・

こ~んなことして1日が・・・・

休みの日は、のんびりスタート。。。したいんですけど・・・

でも ワンコはちっともわかっちゃいない

今日も 毎度おなじみの ドタバタで・・・

もう 陽が差し込んで ほこりが舞うのが 見える、見える

見ただけで、ぞ~~っ~~ 鼻がムズムズ 目は痒い・・・

しかし、この凸凹シスターズ 飽きもせず やってます。。

源ちゃん 居るのに 見えないのかしら・・・完全無視・・いじめ?・・・





かわいそうに いつも 相手にされない 男・源ちゃん 何処へ行く~~

でも そんなこと気にしないのかどうか なんとなく 側にいて参加してる気分なのかな・・・

そんなこと 考えてたら 珍しく 寄り添って?いた・・・(と思いましょう)




源ちゃん うれしくて 目がなくなっちゃいましたか・・・

しじみもたまには 優しそうなお顔・・・ふ・ふ・ふ・・・

ぽかぽか陽気で、天使が舞い降りたのかしら、みんなで仲良く お昼までちょっとおやすみ・・・






それにしても   あぁ~痒い・・・・

うえ~ん・・・

先日 お散歩で紹介した 梅畑 今朝通りがかったら・・・・

満開では ないけど きれいでした~~~





どこかのお宅の しだれ梅 これも きれい~!







で、こっちの鼻。。。だらだら満開です。




最近 寝てても ふがふが 詰まってるような音たててるし、鼻水たれてるし、

寝起きは鼻○○ 固まってるし・・鼻の頭もカサカサして、組織が壊れてるみたいだし

またまた 病院へ・・・・

診断は アレルギーなんですって、まぁ 花粉症ってとこでしょうか。。。。

ジャスミン あんたまで 花粉症?まねなくていいのに・・・

じゃ お揃いでマスクして 散歩か?

ったく! 手のかかる子じゃ~~~泣

けさのワンコ

 啓蟄もすぎて - この間まで いつまでも布団の中で 寝ていた ー

 我が家の 虫どもも もぞもぞと 地上に這い出て なにやらうごめきだしたようで・・・

 人がお顔の準備をしてる側で ドッタンバッタン (これじゃ お顔ピカソになっちゃいます・泣)


 ん?なにやら 殺気が・・・



 じっーーーと 見合って、長い立会い・・・



 ジャスミン 体勢 整えて・・・・


 
 やるなら やろうじゃないのと・・・しじみ 



 おりゃ~~!これでどうだ!寝技だ!



 ジャスミンの攻撃に 対応するのには 寝るのが勝ち と 悟った しじみ

 形勢不利とみるや すかさず 寝技に持ち込む ところなんざ~

 まだまだ 一枚上手なんでしょうかね。。。。

 でも、時々 壊れちゃうんじゃないかと思うときがあるのよね・・・

 涙目に なってるときもあるし・・・・

 おっと~情けは無用でした 笑 

位置について~~~

いつもの 朝

散歩もすんで、ごはんも食べて、それぞれの時間・・・・

みなさん 思い思いの・・・・ おっと、定位置でしたか。。。。




今日も仲良くね。。。。


   *源の足元 注目ネ マイボール 持参 笑

おひなさま

 我が家の 豪華二段飾り ?! です
 図体だけは 3人分(笑) の 三人官女 ・・・ちと ヨレヨレ ですが・・・



 ふんぱつして ワンコケーキ を注文してみました。
 あま~~い かおり! 手についた クリームを舐めてみたら
 ほんのり甘くて おいしいじゃない!
 私もローバーも おすそ分け いただきました。



 
 チビッコ達 あっという間に 完食



 ジャスミンは・・おちょぼ口なもんで 大きすぎたようです。。。。



 口から落して 源ちゃんに 奪われてしまいました。アホだ・・・

 ま、明日の分を残していたので それを・・明日ありません。
 源は 食べすぎ (ジャスミンのは 大きめサイズだったので)
 明日は 朝メシ抜きかな・・・
 
 源 普段は トロいのに こんな時は早い。。。

 因みに しじみ も あれで なぜだか おちょぼ口なのよね・・・

FC2Ad

