paw!paw!paw!



久しぶりの大散歩

このところ 私の都合やら ジャスミンの都合(?)やらで
あまり 満足の行く散歩が出来ずに居たので 久しぶりに頑張ってみました。
もちろん 昨日の穏やかな 早朝。。。

梅林を抜けて~



ちょっと 鬱蒼とした林を抜けて~




ちっちゃな 城跡へ~
ここは、約500年前の戦国時代の城跡だそうで・・なかなか野趣あふれた・・といっても
あまり 訪れる人もなく 手入れもあんまり・・だからワイルド 笑
でも おかげさまで早朝だったら ノーリードも勝手にOKしてみました




階段を降りたり 昇ったり 




生意気に 東屋へ寄って



ワッフォ ワッフォ 走ってまわって 



毎日 庭では 走ってるけどねぇ~
坂を駆け上がったり、下がったりひろ~~い落ち葉のグラウンド 好き勝手な方向へ
走り回れるのは 気持ちがいいでしょう!(私の声なぞ・・聞こえるもんか!だろうし)


しかも 溢れる匂い有り!
もう、走ったり フガフガしたり・・・

私は 暴走して道路へ飛び出しはしないか・・・(外は結構 交通量がありますので)
人やワンコが来ませんように・・とヒヤヒヤしながら


お~~ぃ もう そろそろ 帰りましょうか~~?



名残惜しいでしょうけど また来るからネ。



帰りは 乗馬クラブを見学して。。。




たっぷり2時間 疲れた 疲れた 私が・・・
普段は あっさり散歩なので ついつい 埋め合わせに 頑張ってしまうのだが
少し配分を考えないと 身が持ちませんね。。。

そりゃないだろう・・・

毎日 これでもか~~!と寒さの記録更新中 皆様いかがお過ごしですか?笑

我が家の 早起き鳥犬も さすがに連日の寒さには 勝てないのか

なかなか 起きません。。。

しかも 私が着替えていても 起きません。。。

お散歩用のトレーニングパンツを穿く音 =シャカシャカ すこしばかり音がします= が

したら やおらお目覚めになります。

で、ここを 逃したら明日の朝まで ありませんからね・・・

眠い眼をこすりながら 真っ暗な寒空の下 総勢2人と3ワンコ 元気?に歩きます。

冴え渡る空気 こぼれるようなお星様 目はかすみ 鼻水も垂れ 耳も切れそうです。。。

そのせいかどうか お散歩コース ショートカットする始末。。

まぁ いいんですけどね、私も寒いし・・・

だけどね、 私 みんなの為に(恩着せがましく言います・・) お仕事いくんだよ 

行ってから 寝てもいいんじゃないでしょうか・・・

            

チェックのアルマジロさんってば~~~



おもちゃ

ピー・ピーボールが大・大・大好きな源ちゃん 

最近 ピーピー が 鳴らなくなって それでも大好きだから 

いつでも どこへでも 持ち歩いては 独り黙々とボールと 遊び

たまに しじみ にいたぶられて・・・

そんな 源ちゃんに 新しいボールを・・・もちろん おもちゃは3つです。

さぁ どれが いいのかなぁ~~

ちょっとちょっと しじみ フライング すんなよ~~


  源ちゃん 相変わらず 要領 わっるぅ~!

ジャスミン  ぬいぐるみ がよかったんだね・・・うれしそう


しじみは どれでも いいの 横取りさえできれば・・・

こうやって、2つ 独り占めしてる・・次もねらってるはず・・・


源は あきらめて バッチャンと寝る事に・・

だけど、明日には お気に入りのサッカーボールをピーピーいわせてるはず・・・

要領は悪いけど、絶対あきらめない執拗さが 源の持ち味 人なら成功してるのかな?


で、こちら 人のものは 蜜の味 で とうとう こっちも 横取りしちゃいました。

しかも 眠くても 絶対 離すもんかと 頑張っておられます。。。


明日には (ジャスミン遠慮して手出ししないから) もう見向きもしないんだけどね・・

ねがわくば・・・

先日 雪遊びへご一緒した レオ・リズ家 ムサシ家から 映像やら画像をいただきました・・・ありがとう!

雪の興奮冷めやらぬところで ・・・ ちょっと 雪 引きずってます。笑

しみじみ よかったなぁ~ 軽井沢・・・・

追ってる!




狙ってる!




弾んでる!




ぷぷぷ ジャスミンも なかなか やるじゃん!

ウエスティ同士で追い駆けっこして遊んでるのも 可愛くて楽しいですが、

IWHの追い駆けっこしてるのは ダイナミックで スカッとします。

野生の王国みたいで わくわく こちらまで 弾んでしまいます。


初めて オフ会に参加した時に見た 母子 だったか 姉妹だったか・・・ 

2頭で、草原をじゃれあいながら 走っていたのを見たとき ハートを射抜かれてしまいました。。。


ねがわくば・・・毎日 野生の王国 が見たいよ・・・



おもわず、体力の残存値を考えてしまうのでした。。。




おまけ   ムサシくんのお姉ちゃんと・・・とっても仲良くなったジャスミンでした。


雪だ~~~

・・・ん?! 呼んでるかも・・

本能のまま(大げさ) ガバッと 起きたら  



おぉ~ビューティフォー


さぁ~~~みんな~!起きるのよ!

ただ今 6時半です
ジャスミン元気に突撃!
チッビコは まだ寝てるのか なかなか飛び出せません・・・・
バッチャンの強引な叱咤激励で・・・

イケ~~~!



そうそう だんだん 調子がでてきたかしら
たっぷり遊んだら 朝ごはん だからね~




昼を過ぎても 衰えることなく 降ってます。
このままじゃ もったいないし、よ~し もういっちょ 遊びましょうか

「みんな~用意はいい?」って 意見なんか聞きません、私の独断です。
 しじみ 泣き はいってるかな・・・



どこへ 行くの~~ 



「ちょっと、源ちゃん 本気で楽しいと思ってる?私は もうイヤ!」とでも言ってるみたい・・



ジャスミんは それなりに 雪を楽しんだ?みたいかな・・・



一番 喜んで はしゃいでいたのは 言うまでも無く この私でした!

源太郎も 結構 楽しんでいたみたいだな・・・しかし ウルサイ。。。。

ちょいと ドライブ!

 気がつけば 2月になっている・・・

 早くて 体が追いつかない私

 なんとなく 調子がいまいちで・・・お散歩もさぼりがち・・

 それが影響しているのか さっぱり ゴハンに意欲がもてないジャスミン

 ドライブしたからって 食欲が出るとも思えないが・・・

 大好きなドライブでもすれば 気分も変わるかな?と思って・・・行ってみました。

 今回は・・・

 千葉の こっちの端っこから あっちの端っこへ・・笑

 ローズマりー公園 まずは記念撮影 あいかわらず 統制のとれない我が家


英国調の庭園?なのかな? 白い建物が かわいい!


 ふしぎの国の(ローバー)アリス と 仲間達・・・


 (ローバー)アリスはちょっくら あのかわいい建物でお買い物・・
 年はとっても 買い物は好きですね。(一応 ♀なので・・・)
 あっ!やっと 帰ってきたよ・・・



  まだ? もう? 色とりどりのお花は なかったですね・・・
  時期がわるかったのかな・・・
  でも 道路沿いの畑では 花摘み が  いちご狩り と並んで・・
  ワンコ連れなので 写真も 花摘みも イチゴ狩りも 我慢して・・・

  次に 潮風王国に寄って 




  お魚でも買って 帰りましょうか・・




 朝めし 抜きだったので 夜は ガツガツ 食べましたけど・・・

FC2Ad

