paw!paw!paw!



みんなで 遊んだよ!

 さて! パパさんの最後の入魂の前に みなさんご対面!

 10月の終わりに ちょっこと お会いした ゆずくん とかぼすちゃん

 公園だったので ジャスミンとは あんまり遊ばなかったよね・・・

 でも 私のことは 覚えていてくれたのよね・・・

 ドアを開けたら さっそくペロペロしてくれて ありがとね!

 心配なのは ガウリンマンの源太郎 仲良くしてくれるか心配で・・・

 とりあえず なんとか 遊ぶことができました。

 でも 大活躍は しじみどん でした・・・
 かぼすちゃんと


 みんなで ワッショイ! しかし、霜柱も溶けて足場が・・・


 ジャスミンさん ホームなんだから よだれ 勘弁してくださいよ・・


 源太郎もなんとか ゆずくんと なじんでます・・


 こんどは お家の中で・・・ジャスミン ひとり 我が道・・・


 源ちゃん ガマになってるぞ~い ゆずくん 置物チェックです・・・


 ここでも みんなから・・・外れてますジャスミン・・・


 
 社交的な ゆずくん かぼすちゃん のおかげで
 
 とっても 楽しい時を過ごせた 源としじみ 特に 源は 遊び下手だから
 
 お友達になれてよかったね。

 写真に撮れてなかったのだけど、ゆずくんとしじみは 終始 ごにょごにょくっ付いていて

 とっても 気が合ったようでした。笑

 ちなみに ローバーは ゆずくん の虜になっって 何かというと

 「ゆずくん・・ゆずくん・・」なのでした。。。

 

次は 遠征しますよ~~!ゆずくん かぼすちゃん あ・そ・ん・で!


ジャスミン の じゃすみん

 

 昨日はゆず・かぼすパパさん一家が 遊びにきてく 
 ださいました。
 
 パパさんから生まれた ジャスミンを連れて!


 ウエスティと違って パッとシルエットがイメージできる犬種じゃないので 大変苦労されたと思いま

 す。

 特徴は・・・大きい!

 顔は どちかというとテリアに似てるような・・・正面から見ると耳は見えないし 

 でも ときおりヒ ラヒラしてるし・・・

 胴は 胸がことさら深く しかも ウエストはキュッと締って

 長い手足とシッポ

 走る姿が カッコいいんだけど・・・

 これでは 知らない人はわかりませんよね~~。

 パパさんの作品が発表される度に ため息ついて 見ていたんですが

 まさか ジャスミンにも チャンスが巡ってくるなんて 思ってもみなかったから

 うれしいったらありません!ほおずりしたいけど そうもいきません・・・

 最後にジャスミンをみながら パパさん 入魂 で 完成!

追加:外側の毛は ジャスミンの生毛です!

 
 

新い家族 ジャスミンのじゃすみんです











最初にお会いした時に即興で作ってくれた子です!
この子も愛嬌があって可愛いでしょ!









 どうですか~~?

おまけに パパさんに 抜き抜きされて すっかりパピー顔のジャスミン



ゆず・かぼすちゃん達と遊んだ模様は次へ・・・
 

  

うふふ・・・

こんな所にも 性格が 出てくるのね・・・

豪胆な しじみどん




ピリリ?と小粒な ジャスミン



逆ならいいのに。。。

護るべきもの・・・

さぁ~~~「帰ってきたぞ!」
     「誰から むぎゅむぎゅ するのかなぁ~~」
なんて 足取りも軽く ドアを開けたのに

し~~~~ん


誰の出迎えもなし

えっ~~!何があったのよ!(悲鳴)]


ドタドタと靴脱いで 部屋に飛び込むと・・・

な、なんと!
しじみ 何やってるの?



今日 ドッグフードが届いて 荷を開けてから
ず~~と体を張って 護りぬいていたそうです。。。。(食事の時以外)
誰かが 近づこうものなら ガウガウ威嚇するは 飛び掛るは 
血を見る勢いで、何かが乗り移ったようで怖いです。。。

なので それ以来 源は 台所から・・・



ジャスミンはのんびり 寝ていたところから 
それぞれ ずぅ~っと 立ち往生です





なので ウマウマでさそってみました。。。
なかなか 動くべきか 決心がつかないようです



やっと 決断したようです。
それからの動きは早いです。
あとの二ワンはただただ 傍観。。。



やっと ジャスミンに順番が廻ってきました



が、いつまでも お情けもかけていられません、ささっと ローバー(老婆)退場。。。
また 最初に戻ってしまいました。。



源は運よく ローバーと地獄から這い出る事ができましたが、
ジャスミンは。。。。ま笑ってやってください。
私も寝ます。。。

雪あそび!

このお休みに レオ・リズ家に誘われて 雪あそび してきました。

まずは、レオ・リズ家に前泊して 雪あそび 前夜祭で、鴨鍋パーティ!

人間もワンズも 鴨狩りを堪能して 雪狩りへ・・・

レオ・リズ家の車にお邪魔して・・・



まずは、ドッグカフェで ランチタイム ちょっとその前に・・
わぁ~~雪だ!



リズちゃんも 爆発です。



ジャスミンもワイルドに お昼を食べて・・・

目的のお宿へ・・・ここは オフ会初日にお世話になった所

ジャスミンは残念ながら 宿泊できなかったけど 今回はOK!
素敵な眺めですね。



まずは レオくんリズちゃん 爆走してます。



ジャスミンの反応はいかに?
ん?耳たってますね・・・



が、しかし・・・リズちゃんと ムサシくん の激しいバトルに 圧倒されてます・・・
リズちゃんと ムサシくん は、いい遊び相手。
体力もほぼ互角。見ていてとっても楽しくなります。



やっぱり、見てるのかい?



エヘヘ・・・ ちょっと 乗り切れないです。。。


ガンバレ!ジャスミン!ファイト!



ちょびっと だけ 乗った?みたい?

どうですか ジャスミン、雪あそび 楽しかったかい?

ジャスミンが 楽しそうに 走り回ってると 寒さなんか 吹っ飛んじゃうよ!

また、遊びに来たいけど ジャスミンは?・・・

リズちゃん どうしたら ジャスミンも爆発できるのかねぇ~~
ちょっと 教えてやってくれる?・・・



楽しい雪あそび 誘ってくれて ありがとう!

レオ・リズパパ&ママさん また ヨロシクです!

苦しい言い訳。。。

年明けだというのに 忙しくて 毎日 精も根も使い果たして

とうとう 昨日、今日と 寝坊をしてしまった。

その シワ寄せは 当然ワンズへ・・・

そうなんです、二日間散歩抜きです。



源太郎は 最近お年のせいか 寒い早朝散歩は 気が進まないらしく

私が起きないなら ま、いいか・・・だし、




しじみは寒いの嫌いで低血圧だから ラッキー・・だし




ジャスミンは・・・理由なきハンガーストライキ中なので 動きが鈍いし・・・

幸いにも クレームが出てないようなので ほっとしてます。。。

明日は ちゃ~~んと お散歩いきますからね!

準備体操しとけよ~~~

あと一口が・・・

 またまた 始まりました・・・・

 我儘病が・・・

 症状は 同じものが続くと飽きてくるんですね。

 いろいろ 手を変え品を変え、ない知恵使って、もう騙し合い?ってか

 今朝は どうしても この一口が食べられませんでした。。。。

 



 しかも、食べるの下手ときてるから あっちこっちボロボロこぼすは

 こぼしたのは 絶対拾わないし(怒)・・・

 チビッコ達だったら 器は拭いたようにきれいに舐めるし

 かけらも こぼさないし 
 
 最後は ジャスミンのこぼしたのを拾い集め

 床まで磨き上げたようにきれいにしてくれるのに・・

 いったい どうしたもんか・・・




ちょっと 澄ましてないで たまには パンクするくらい食べてみてくださいよ・・・
 
  お・ね・が・い!
 



 

 

しじみの My Way~♪ とジャスミンの・・・

ベッドで寝れないジャスミンの為に 少しでも ベッドのようにと思い置いてあるのだが・・・

しじみ様がお気に召してしまい、最近はこのクッションで眠りに着くらしい

当然 ジャスミンの場所がないわけで・・・今晩も





ジャスミンには気の毒だけど、これ笑わないわけにはいかないでしょ!


反対側からみても ぷ、ぷ、ぷ・・




ジャスミンは この状況どう思ってるのか 是非是非 聞いてみたい私です。笑

これじゃ 大きくなれないよね・・・



しじみは当然 

  ♪~私には、この道しかないと悟った

    私には、我(歌) だけなのだ

    もう、迷わない、私は、私の道を歩いて行く~~♪

2008年!

2008年 あけまして





おめでとう ございます




今年も よろしく お願いいたします!





2008年 一段と寒いスタートでしたね

気を引き締めて 大いに楽しみたいと思います!



おまけ


FC2Ad

