paw!paw!paw!



さむいっす!

日 1日と 寒さが増してますね・・・

いつもは、真っ暗のうちの散歩で、ひたすら時間との勝負なんですが、

休みの日となると ちょっぴり お寝坊します。

で、まわりの景色を 意識しながら のんびり 歩き回ります。

が、4時、5時くらいより 6時、7時が一番寒いような~

おひさま だいぶ 昇ってきました~~

まってたのよ~~~



新しい コース を発見 記念撮影!しましょうか?

ポーズをきめて! ありゃ・・・




気をとりなおして 

ハ・!ポーズ!




やっぱり ワンコの季節ですね、休みの日は お散歩時間が延長です。

涙に 鼻水 まみれで、がんばります!

端整な・・・・

ある事で、ジャスミンの正面からの顔写真を探していたら

(耳がどういう位置になるのかしりたくて・・・)

いいのが ちっともない!

横顔なら まあまあ 納得の写真があるのに・・・

シャッターチャンスが悪いのかしら、

でてきたのは・・・あざらしの タマちゃん みたいのばかり・・・




















なんで~~~~おせ~~て~~


名誉(そんなのあるの?)のために そこそこましな 横顔を!



ハンターの厳しさを 求めるのは酷というものでしょうね。。。。

爆発だ~

ばっちゃんの好きな番組 CSI・NY せっかく正座?して見てるのに

つまんないトリオが ばっちゃん に競って甘えにいってます。

つまん~ない なでて!なでて! (なんか グレイッシュ な感じですねぇ~)



源ちゃんも甘えたいのに しじみが・・・



あれっ?・・・おいだされちゃったかな・・・



しじみ は あっちも こっちも ちょっかいだして・・・



まわりで ドタバタするもんだから、ばっちゃん にあっちいけと怒られて
場所を変えて 仕切りなおし・・・

絶対、降参しない しじみ もすごいけど、ジャスミンの 寸止め攻撃もたいしたもんだ・・・
おっと、途中勢いあまってるし、源は KYなヤツだし・・・





先週 お天気悪くて お出かけしてないし・・・
昨日は お客さんがきたし・・・
エネルギーが 有り余ってるワンズ
天気もいいし・・・


しょうがないので 久しぶりにお庭で 走りますか・・・
って、ドロドロだから ほんとは いやなんだけどね・・・
また、1週間 発散できないのは かわいそうだしね・・・




最近 ジャスミンが ドスのきいた ガウガウ 言うようになったのよねぇ~
なんかねぇ・・・

・・・・?・・・・


育て方 間違ったでしょうか・・・・・





いにしえに 狼 追いかけていたんですよねぇ・・・・




誰か おせ~て~~~~

だるまさんがころんだ~♪

 だんだん 朝がつらいですねぇ~
 なかなか 起きられません~~~泣
 でも 1ワンコ 夏時間のままのヤツがいます。
 毎日 かかさず 3時くらいから起きて待機しております。
 以前は 目が覚める→「みんな~!起きろ!散歩!散歩!」だったけど
 少し 大人になったのか 「待て」が出来るようになったんです。

 です。が・・・

 みんな 寝てるし・・・

 部屋 暗いし・・・

 静かにしてなくちゃいけないし・・・

 することないし・・・

 なんか 鼻先にあるし・・・

 で、ついつい 

 そこに山がある~じゃないけど やっちゃうんですよね、

 しっぽ しゃぶしゃぶ!

 このしゃぶしゃぶ してる音 響くんですよ~
 とても 嫌な音です。。。。



 近寄ってみると 泡泡していて ぬらぬらしていて 
 タオルで、ふき取っても ベタベタ・ネバネバ 気持ち悪いです。
 なかなか 洗い流せません。。。



 この 音で 私が起きるのです。

 ここからが、また長いです。
 だって、 着替えるのに 勇気がいるのです。
 
 
 もう、ちょっと お待ちください。
 
           ♪~だ る ま さ ん が



           ころん



           だ~!


   
 なんていかがっしょ!ふふふ 待ちくたびれちゃったかな?

 このまま 不貞寝してくれても いいんだけどね~

 そうは いきませんよね。

 「だるまさんがころんだ」 って場所によって 言い方が 違ったりします?

雨なので・・・

朝から雨の日は みんな おりこうさんで いてくれます。
飼い主も みんなに 甘えて 日頃の寝不足を解消すべく寝ておりましたが・・・
それでも 寝ているのにも飽きてくる? と おとなしいワンズが物足りなくなってきます。
で、ちょっかいをだしてしまうのですよ・・・

しじみちゃん~ ねんね してるの?遊んじゃうぞ~



ただ今 カエルさんは リハビリ中なので 今日は ニワトリさんで・・
このお方も ボロボロなんですけどね・・



しじみちゃん 乗ってくれないので、こんどは ジャスちゃ~ん!
っで、遊んじゃえ!



うまい?具合に 乗ってくれそうです。
咥えました!



おやつの夢でもみてるのかな? むしゃむしゃ・・・・



ニワトリさん もみくちゃですわ~ 



ごめんね~ 笑わせてもらってます。。。






ジャスミン 寝るほうを取ったみたい
ニワトリさん お疲れさまでした。



バカ な飼い主でした。。。。

明日も 雨 なんでしょうか。。。。

あの時 君は 若かった~ part2

 あの時 君は~ 若かった~ ♪

 以前にも あった!って喜んでいましたが、今回 もう一つ みつかりました。
 ジャスミンを 迎えるにあたって バッチャンに写真を見せていたんですが・・・
 どうも その写真には 程遠いもので 毎日のように
 「ほんとに、アイリッシュウルフハウンドというワンコなの?」
 と 確認されていたっけ・・・
 どうやら、カレンダーが5月のようなので ジャスミン 5ヶ月の頃かな 
 お耳が・・・・



 源太郎は デジカメ時代じゃなかったし・・・私もそんなに写真とってなかったし・・
 3歳ころかな・・・一応若いのかな?
 あんまり、変わらない気もするが・・・



 こおして 小さい頃の写真を見ると 自然に頬がゆるんでます。
 ちいさな し・あ・わ・せ!
 

あの時 君は 若かった~♪

  あの時 君は 若かった~ ノン!
  あの時 君は 小さかった~♪ 可愛かった~~♪

  

   お目目が しじみ貝のよう・・生後86日  誰が今を想像できます?



   やっと耳も立ちました!   生後110日



   源ちゃんと まだ、仲良く並んでます   生後308日


 

  今でこそ、あれこれいっぱしの意見を言うようになりましたが、しじみ は何を隠そう・大げさ~
  オークションで 迎えた子

  そして お店へ迎えに行ったとき、ゲージの中にいましたよ相棒と2人で・・・

  お店の人が 馬乗りになって 暴れている子を連れてきたので・・

  私「女の子が希望なんですけど・・・」
  店「そうですよ」
  私「えっ・・・・・」
  店「なんか、風邪ひいいてるみたいでね、どうする?男の子にしとく?」
  私「・・・(えっ! それって・・・ 育つのかな?)・・・」
  店「免疫力つけるクスリと風邪クスリ 付けるから」
  私「・・・・・」

  と、いう訳で
  終始 ゴボゴボ いっている しじみ とクスリ を手に 家に帰ってきたのでした。
  
  家に戻って
  ゴボゴボ いってる しじみ を かこんで ジイさん と バアさん 私で
  「こんなんで、育つのかね?・・・」
  「もしかしたら、明日の朝には・・・・」
  「シ~~~ン」

  それが・・・・どうでしょう・・・・・
  
  
  2度にわたる PCのフリーズで みんなの 思い出が消えてしまったけど、
  会社のPCの奥深くで、 私に見つけられるのを 待っていてくれました!

  

朝から 大騒ぎ・・・

お散歩です、途中まで 一緒に やっぱり おやびん が先頭です・・・
(うしろから 見てると おしり ぶりぶり とっても可愛いですけどね・・・)



そうこうしてると あっちこっち くんくん 始まります。
しつこいのなんのって・・・
バッチャンが、怒って引きずりまわしてます。。フフフ



ジャスミンまで くんくん 常習になると嫌なので(といっても、最近 やるんですよねぇ~)
ここでバイバイ~お家でね!



ごはんも すんで、もう本日のお仕事も終了。
後は 寝るだけ・・・のはず・・・

ねぇ~、しじみちゃ~~ん



なによー やるってのか~と始まっちゃいました。(ちょっと長いです)


ジャスミン やっぱり 詰めが甘いんだよね。
しじみなんか 一度も口からはずしてないもんね・・・
でも 今日は だいぶ 頑張りましたね。

と、褒めてる場合ではありません。

かわいそうな カエルちゃん こんなになっちゃいました・・・
それでも、笑顔を絶やさず いい子です。



まだ、追いかける しじみ・・・あんたはやっぱり 鬼じゃ!



復活まで しばし お休みです。。。



はい しじみ も ジャスミンも おやすみなさい。。。

FC2Ad

