paw!paw!paw!



暇ですな~

ただ今 お客さんが滞在中の我が家
きょうから、小旅行へおでかけ。

そんなわけで、つかの間の 静けさが戻っております。
かなり 個性的なご一行様なので、ワンズも 少々 お疲れ気味
朝から しっとり雨で ひたすら 惰眠をむさぼっております。。。

左を見ても、



右を見ても、



さすがに 夕方近くなると 体を動かしたくなったのでしょうか 寝てるのも飽きてきたのか、
手持ち無沙汰になってきたのか ごちょごちょやってます。
しかも、めずらしい 組み合わせで やってます。

  *源ちゃんは 足を攻撃するので、バッチャンが怒ってます。
   わかりゃしないのにね。。。まぁ、バッチャンの気持ちわからないでもないが
   でも、声 でかいのよ。。。



どうしたのでしょうか・・・ジャスミン 苦手の源ちゃんとは 絶対からまないのに・・
少し、成長したのかしら?
しじみが 援護?してるのが 可愛い!

さて!雨もやんだので 散歩にでも いきますか・・・

案の定・・的中でした。。。。

 
  さぁ!23日のメインイベント 

  VASPAMINANIA家 訪問!!!

  午前の部の低調を そのまま 引きずってしまったジャスミン

  どこに そんなに 水分があるのといいたくなるぐらい

  大量のヨ・ダ・レ・・・・なんとか、ならんのか・・・ね 

  

  いきなり 目に飛び込んでくる ゴージャスな眺め!(飼い主も大涎)
  ジャスミンは どんな思いだったんだろう・・・ふふふ



  な・仲良しなんですね・・・・おい ジャスミンはどこじゃ?






  


うんんん・・・いいです。。。。
   (シェリちゃん ごめんね こいつ 意気地なしなんです。)
  



  いいですなぁ~ まったりした女の園



  そこへ、ライオンキング=リベロ登場 (写真ぶれぶれなのが、残念)
  リベロ殿は ハーレムの主なんだよね・・・・



  

  いつもは しじみと 同じサイズと思い込んでいるふしのあるジャスミン

  たまには、自分が どのくらいなのか 認識してほしいし、

  同じ仲間と遊んで欲しいのに、なかなか 思うようにはいきません。

  しょうがないですね、時間のかかる子なので、地道に慣れるしかないですね。

  私は VASPAMINANIAさんと お話したり、

  ジャスミン以外のウルフハウンドと たっぷり触れ合えて 大満足のひと時を

  すごせました。

  ありがとう ございました。

  VASPAMINANIAさん これからも ジャスミンの訓練の為に 

  ご協力をお願いしますね。


  *今日は いろんな 経験をしたジャスミン 搾り出すようにヨダレを出し続けていたので、
   家に帰って 一番に 水を 貪り飲んだあとは コロッと寝てしまいました。
   なんとも・・・

時間がかかるんです。。。ってさ

期待に 胸膨らませ 今日は ちょっと遠出

でも 目的地へ行く前に 交通事情もあって ちょっと時間調整!

ジャスミン ここは 都会なんだよ~(代々木公園だよ)すごいでしょ?
ねえ 聞いてる?ここはランだよ!



お友達になってくれば~?



田舎娘には 都会は 気遅れするのか どうなのか
さっぱり 走れません。遊べません。
終始 フェンス沿いにウロウロ・・・気さくな子が 誘ってくれるんだけど・・
とうとう 出入り口へ・・・なんとも情けない・・・
あっちより ここの方が 落ち着くみたいです。。



ちょっと 一息ついて 
早めの ランチへ・・

ジャスミン おしゃれな カフェでしょ!
聞いてる?

はぁ~ それより ねえ~・・・お願いがあるんですけど



緊張したせいか なんだか疲れたみたいですけど・・・



もう、限界です。お願いします。



しょうがないなぁ~。ちょっとだけだよ。
人に見られたら 笑われるよ。。。



ジャスミンて 慣れるまで ひじょ~に 時間がかかる子なのよね。

慣れると 積極的になれるんだけど。。。その慣れるまでの時間が 長くてねぇ~~~

誘ってくれた子からも 忘れ去られてるケースが多々。。。苦

ポツリと立ってるだけでは 写真を撮ろうにもね・・・

顔 強張ってるし、置物になってるし・・・

午後から いく所も 何回かお邪魔してるんですけど、
間があいちゃってるからねぇ・・・・不安。。。

土曜日は・・・

連休といっても だからどうなのよ・・・

我が家は 特にイベントありません。。。。

いつもの 休日の 1日を終わるべく

ジャスミンの マイランへ・・・

土曜日は けっこう暑かったのですが、それでも 少しずつ 秋の気配が・・・するんでしょうね!

最近 やたらと 元気なジャスミンさん

お散歩の距離もなんだか 伸びてきたし・・・あっちこっちで休憩給水も減ったし

てな わけで がんばりましたよ~


久しぶりのチェリーちゃん(フラット)と とっても弾んでました。 
チェリーちゃんママさん 見てますか~?


明日は ちょっと 遠出 なんだか 楽しみだなぁ~~

幾夜・・・・

 あと幾夜 こうして 膝枕してお話できるのかしら・・・
 



突然 消えてしまわないように いつでも 見張ってるからね
 煩いなんていわないでよ!
 



なぁ~んだ~もう眠たいの?
 


ハッ・ハッ・ハッ・ハァ~

 
 暑いです。お散歩したいし、動けないし・・・・
 ネタ が さっぱり ありません。

きのうは 復活して ランへ行ってきました。
 不思議な事に ボーダーが3ワンコもいましたが、臆する事なく馴染んでました。
 めげない タイプなのかもしれません。
 最近 写真をとるのが 難しくて・・・てか 撮るほどのシーンがありません・・・

 それでは ひとつ ハッ!のコラボ 4連発をどうぞ!!!

  
ハッ




ハッ




ハッ




ハァ~~




  ♪♪ 秋よ来い! は~やく 来い!  ハァ~~

 
 号外 陸王の父ちゃん 耳なかったですか~? だば、これは どぉっすか?


ジャスミンの災難


  写真は今日の出来事とは 関係ありません
  那須旅行のお宿のランで・・・
 

  久しぶりの ホームグラウンド!てことで 意気揚々と出かけたのに・・・

  今日は ついていませんでしたね・・・・

  初めて会った子に 襲われてしまいました。

  小さい子に 恐れられて ガウガウ 威嚇されるのは しょっちゅうなので

  そんなことには 意に返さない 性格が災いしたのか

  今日は 2度だったかな ボーダーコリーにマジで襲われてしまいました。

  もし、ジャスミンに非があるならば、その子達が入ってくるときに

  まだ、リードが着いているのに 無遠慮に挨拶に行ったことぐらいで

  ほかに 思いつくことはありません。

  虫が好かないであれば それまでですが・・・

  ジャスミンがあんなに 大きな声で 抗議するのを見たのははじめてだったので

  さすが、ウルフハウンドと妙に感心してしまいました。

  が、さすがに 2度も襲われると ショックだったのか その子のいる エリアには

  (広いランのほぼ 半分には)一歩も近寄らないし

  2度目に襲われた場所は 水のみ場の近くだったんですが、  お水も飲みにいかない。

  ただ、私の後をついて ウロウロするか、 何も知らない人(後からやってきた人)

  の側へ行って 撫でてと甘えてみたり と見ていてかわいそうになり

  帰ろうとしたら、 2つある出入り口の その子から遠い出口から出て行くのには

  思わず 苦笑してしまいました。

  まぁ、 襲う方じゃなくて よかったし、受けてたっていたら

  相手もジャスミンも かなりな ダメージをうけたことでしょう。

  もし、源太郎がいたら、あいつは 男気があるから ジャスミンを庇って闘ってしまうだろうなぁ~

  去年 私が手にしていた タオルを獲ろうとした ハスキーに挑んでいって

  撃沈してしまいましたが、今度も いたら 絶対 闘っていたことでしょう・・・

  こんなに 穏やかな女の子のどこが 気にいらなっかたのでしょうかね・・・

  争いごととは 縁遠い子なのにね。。。。

  明日は いいことあるかしら・・・

ヤッホ~!


半分だけ お天気に恵まれた 合宿!

途中 車の中は 予行練習のおかげ?かどうか、心配する程では なかったものの・・・
そりゃ~ よそ様のように静かでは ありません・・・
どうにか 耐えられました。
一番の被害者は 言わずと知れたジャスミンです。

車の中は こんな感じ
チビッコが ジャスミンを 乗り越え あっちへ、こっちへ・・・



やっと 目的地=那須高原へ到着 
どこへ 行くにしても ひとまず ワンズを開放しなくては・・・

ひとまず、小さなランで
バッ~~と走って 日陰へ



バスに乗って 大きなランへ
ちゃっかり 座席に乗る しじみ と 乗り遅れた 源太郎
不安定な足場に緊張のジャスミン



老婆も走るドッグラン


やっぱり 早い しじみ!


ひたすら マイペース 一人 ボールを追いかける 源太郎
車の中でも 不眠で活動 すごい スタミナ!


本日のベストショット 女 3匹?
食事まで・・・
(注・ベッドの上はワンは乗ってはいけないので、持参のタオルを敷いて・・・
   無理ですよね、ふかふか が大好きなワンに、乗るなといっても・・・・
   ゴメンナサイ!オーナーさん)



なんだかんだと 9時前には ダウン
疲れました。。。
私の場所が・・・・



2日目は朝から 雨で ノンストップでおうちへ・・・・
予定の半分しか 出来なかったけど とりあえず 仮免 取得ってとこですかね・・・

今日もこうして更けていく・・・

ワンズと私のルーティンワーク

食後の スキンシップタイム!

月~金は、どうしても かまって上げる時間が少ない。
私が 居ない時は ワンズ同士 遊ばないらしい。
なので、 毎晩 ブラッシングタイムが 私との、そして、ワンズ同士の交流の時間だ。


何がなんでも 一番じゃないと 気がすまないし・・・・


常に私が かかわってないと 嫌だし・・・


私以外の時でも 私も参加するし・・・


私じゃないなら 邪魔しちゃうし・・・


こ~~んな 我儘も 毎回だといつのまにか 当たり前になってしまう・・・

やっと、ジャスちゃんの番になりました。



反対側をしましょうね・・・



まだ、見張ってます。。。。




これから 明日のごはん 作って 風呂入って ブログ見て・・・

こうやって、今日もドタバタと更けていく。。。。ふぅ~~

予行練習?!

ドキドキのお泊りを来週に控え 本日予行練習に ちょっとドライブしてきました。

なにしろ、車の中でも 落ち着きなく 一時も じっとしていない ハアハア ガウガウ
外行く ワンコにまで ガウガウ あげくに 助手席をめぐって けんかまで・・・
とにかく お騒がせチビワンズ さてさて どうなることやら・・・

千葉県に住んでいながら 一度も行ったことのない 犬吠崎まで!
日の出を見に・・・

時刻 5:08 ちゃんと調べたのに 
ちょっと、ゴタゴタしょたけど 3:00ちょっとすぎに出発!
ナビをセットしたら 到着時刻 6:15 だって・・・
全然 間に合わないじゃん!
どんなに すっ飛ばしたとしても かすりもしません。。。

どうにも ならないので、気を取り直して一路 銚子を目指して GO!

どうにか到着 すでに お日さま はこんなところに・・・



これから、 あの灯台まで 歩きます



やっと 到着 記念撮影! でも カメラマンに問題が・・・



灯台を一周しました



灯台 もっと 大きいかと思ってました・・・



とっても 風が強いので 波も高いです



地球の丸く見える丘展望館から
残念ながら 丸くは・・・ デジカメの限界ですね・・・



屏風ヶ浦  もう少しはっきり見えたらいいのに・・ 
よく見る映像はどこから 撮影してるのかなぁ~



恐怖の車中は 日頃の鍛錬のおかげ?で、なんとか ガウガウと けんか はなかったものの
終始 私の耳元で ハアハア・あっちへこっちへ ウロウロ

こんな 忙しないチッビコ達をよそに ジャスミンはまるで別世界にいるかのように
静かなもの・・・きっと 諦めて 見えない 聞こえない 五月蝿いのを
シャットアウトしているのでしょう・・・時々 窓から顔をだして 気分転換して
とっても おりこうさん でした。
バッチャンが 「この子達はホテルで、ジャスミンだけ 連れていこうか?」だって・・
まぁ、考えてみる価値もありかな・・・
お宿では どうかなぁ~
とりあえず、日曜日は 頑張るしかないね ハァ~

FC2Ad

