paw!paw!paw!



朝から大騒ぎ!

 
 前置き

 じつは これ ワンコ にしようか ひとりごと にしようか しじみのつぶやき にしようか

 迷ってしまった。(どうでも いいんだけど・・・)

 本題

 最近 4時半て 暗いですよ~

 きょうも 散歩に励む しじみちゃん一家

 先発隊 は 源太郎・しじみ・バッチャン

 だい~ぶ 遅れて ジャスミン出発 なので かなり追いかけないと

 追いつかないのが、なぜか 今日は すぐ そこで 追いついてしまった。

 街灯の明かりで 白っぽいのが 2個と なにやら ブツブツと言いながら

 自分の親じゃなければ 怪しく危険な 迷惑オバサンのようで

 絶対 そこは 避けてとおるだろなぁ~と考えながら 近づいていくと

 迷惑オバサン 違った バッチャンが 屈みこんで しじみ を叱っている

 どうしたのかと 覘きこむと なにやらプ~ンと臭う

 うんち? いえ違うのです、 久しぶりに しじみ が やっちゃいました!

 

うんちスリスリ!!!


 顔から 肩に かけて ベットリ 誰のものとも判らぬ 汚物が・・・・

 叱られても なお スリスリしようとする しじみ もう 恍惚状態。。。。

 バッチャンは 手探りで ふき取ろうと するもんだから 汚染地域は

 どんどん 拡大するばかり。(頭にきて 夢中になってるのよね・・・)

 まだ暗い 早朝 押し殺した怒声と なにやら はしゃぐ3ワンズ

 「もういいよ、帰って洗うから、しじみ は玄関に置いといて」

 と別れて 散歩へ・・・・遠ざかりながら まだ 叱っているバッチャン・・・・

 しじみは まだ未練があるかのように 引きずられて行った。。。。

 きっと 明るかったら 湯気出てるのが わかったかもしれません。
 
 ジャスミンの散歩から 戻ってドアを開けたら ぷ~ん~~~ と鼻を襲う悪臭

 怒ったろうかと 思ったけど 恍惚からふとわれに返り 1人玄関でポツンと、

 いつもは とーても デカイ態度のしじみが 小さくなって座っているのを見たら

 おかしくて 怒る気もどこかへ 行ってしまいました。(写真、撮り忘れた!)

 それでも 日ごろ いじわるされてる 源太郎には 笑うことを許してあげました。

 が、はたして源太郎はスッーとしたかな?

 しかし、シャンプー 臭かったよ~(しじみのうんちなら そんない臭くないと思うのだが

 誰のとも知れないブツだから よけい臭いのだ)

 この忙しい時間に 怒!

 シャンプーされて すっきり、さっぱり した しじみ さっきのことは

 きっぱり 忘れて いつもの デカ~イ態度に戻ってました。

 ったく~><




 我が家の子達は どうして 面倒ばかり 起こすんでしょうかね・・・・

 来週 初めての全員お泊りするんだけど 大丈夫かな・・・・

 

きょうは・・・

 ジャスミンって へんな子!

 股へ 頭を突っ込んでいく。

 ちょっと 慣れてくると 挨拶代わりに・ 撫でてとおねだりだったり

 疲れたよ~だったり とにかく 股!

 今日も やってます。これは もう歩きたくない!
 でも、いいんです、家に帰ってきましたから・・・・



 おかげで、パンツの腿から膝にかけて ドロドロです。
 何度 洗っても シミになってます。。。。




 朝ごはん ドア閉めて 20分くらい ほっときました。
 どうしてるかな・・・覗いてみたら・・・ 
 まったく やる気なしです。
 ごはん 食べましょうよ!自分で!

 

 しじみちゃんも 様子を見に来たよ。



 午後は 暑いので みんなでお昼寝。といっても 
 いつでも 寝てるんですが・・・
 でも、今日は 変わったところで、変わった方と



 そうなんです、源ちゃんのベッドで、源ちゃんと一緒に寝てました。
 源ちゃんは 犬がいいといのか お犬よしなんだぁ~

 夕方 ランへ・・・今日はハスキーデイでしたね。



 まだまだ 暑いですが 夕方は暗くなるのが 早くなりましたね。
 
 来週は もう9月。ランも6時で終了です。。。。

 

体力温存?


今頃 お休みに備えて準備体操してるかな・・・・

だって、気持ちいいんだもん

 きのうの夜は久しぶりに 快適安眠できましたね。

 爽やかな空気に バッチリお目覚め(本当はぐずぐずと ベッドで過ごしていたかったのですが)

 それでも ひんやり朝の空気は 早起きした甲斐がありました。

 草の絨毯も 今朝はたっぷりと露を含んでいて さらに 気持ちよかったのでしょう・・・・
  

 
 ウォーキング中の方も ジャスミンの大胆なポーズに 笑いが・・・


 しかし、爽やかさも 早朝だけで、その後 どんどん温度は急上昇

 いつもの 暑さが・・・洗濯物だけは 良く乾いていいのですが・・・

 雨はいったい いつ やって来るのでしょうかね・・・

  
 きのうは ジャスミン 今日は ちびっこ達を洗濯しました~

 


 我が家は どうしても いい集合写真になりませ~ん

 はねっかえりの おかげで 係留しないと じっとしていません(泣)


 

 
 
 
  

陸王ちゃんからの ギフト

【ルール】
Q1~Q2バトンを回してくれた人の質問に答える。
Q3バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。
Q4次に回す人を指名する。
Q5次に回す人への質問を考える。


Q1.何故にウェスティの次がIWHなの??
   
   白い小型犬は 父の好みだったからなぁ~
   そして、ジャスミンになった訳は・・・・体力あるうちに 大きなワンコと暮らしたかったから。
   何より 子供のころに見た映画に出てきた 願いを叶える森の妖精だったから。
   うん十年かけて やっと めぐり合えた ジャスミンです。
 

Q2.思わぬ事故のため頓挫しちゃったけど、全快したらIWHの多頭飼いの野望
  はまだありますか?  

   野望は永遠に不滅です!

Q3. バトンを回してくれた人へのメッセージ  

    ブログでは、三の路線を展開しつつ 陸王ちゃんへ純愛を捧げるヨン様ならぬ
    父ちゃんへ、
    これからも 陸王ちゃんの足となって 楽しいワンコライフ レポートしてくださいね。
    
    みんなのとこへ ジャスミンも会いにいきたいよ~。

Q4. 次に回す人を指名する 

    いつも 溢れるばかりの知識とセンス 底知れぬ行動力とパワーの持ち主
   
    ゆず・かぼすパパさん お時間ありましたらで結構です。

Q5. 質問

    1.ゆずくん かぼすちゃん のセールスポイントは?

    2. ワンズのサイズ違いで困ったことはありますか?
      (因みに私は 散歩の時 歩幅があわなくて 3ワンコ一緒にできません・・・)

  
 昨日・今日 といくらか 涼しくて ほっとしてます。
もう少し、頑張りましょうね!
 


 
      

最長不倒距離?

もう 聞き飽きたでしょうが、今日も暑かったですねぇ~。

今朝は、起きようか どうしようか ぐずぐずしていたら

我が家地方は 地震が@@ 暑い上に 地震だなんて ちょっと 気味悪いです。。。

でも、散歩はなんの支障もなく出発です。

いつもの 定位置で、 まだ涼しい顔で 余裕ですかな・・・



あれれれ、ちょっとヤバイですか?



お家へ 急げ、急げ!(だんだん 顔が前へ落ち、 猫背に・・・)



とうとう、途中の公園で 休憩です・・・なんだか、砂と同化してますね。



ありゃりゃ、今までで最長ですね。ベロ~ンチョ!!



もう少しですから、お家まで 頑張ってくださいよ~~

ベロ~~ンチョ も最長ですが、この猛暑の中 ジャスミンには

元気もそこそこあるし、帰ってからも 涼しい部屋で(涼しい所がミソ)

しじみ相手に軽くジャブをかましてるし

食欲も落ちてないんですよね・・・

あっ、自分からという 積極性はないんですが・・・汗

あんまり 暑くて やけっぱちなのかしら?

皆様も お体 ご慈愛くださいませ。

いつまで~~~

バカの一つ覚えのように 毎日 叫んでおります。

あぢぃ~い


ただ今 5:30 くらい  もう 太陽さん 頑張ってます。
もう ちょっと、まっててよ!



まだ、準備できてないよ~~ ジャスミン負けずに 太陽に吠えろ! 中



じゃ、すっきり?したところで ハイ!ポーズ!



イーファちゃん 私も見つけたよ!せみの出来立て。ホヤホヤ



また 叫んじゃいます。
   
   

いつまで、つづくんじゃい!

しあわせですね・・・

私が 暑い中 必死に 掃除してるころ

すずめさんが 過酷な環境から脱して行ってしまったころ・・・

我が家の連中は・・・

小競り合い中です・・・といっても 源ちゃん 完璧に負けましたが・・・



別世界です。




いいですねぇ・・・

ま、邪魔しないだけ良しとしますか・・・

梨畑でつかまえて・・

子育て騒動や、雨やらで ほぼ1ヶ月ぶりにドッグランへ行ってきました。

暑いせいか、大型コーナーは 最高時でも5頭しか・・・
(みなさん、お出かけなのかな・・・それとも暑いからなのか・・)

周りを梨畑に囲まれているこのランは 風も強かったおかげで、
以外と気持ちのよい 夕方をすごしてきました。

ひ~ろ~いランで こんじまり ボール遊び う~ん お口でジャグリング


まったり夕方の風に身をまかせていたら・・

おや!まぁ!遠くにというか すでに近くにいらっしゃるのは? エルザちゃん?
かと、思ったら 

このお方 レオくん 3歳だそうです。



ねぇ!遊ぼうよ~



こちょこちょ・・



だ・か・ら~~!



ねぇ、てっば!



しょうがないなぁ~ 一回だけよ~



もう、あたし 疲れちゃったわよ~



ジャスミンより ちょっぴりお兄さんのレオくん
とっても 若々しくて これからが楽しみだなぁ~と素人の私でも
思ってしまうくらい 素敵な 心&体 の持ち主でした。

しかし ジャスミン なんだか ばあさん みたいだったぞ~
シャキンとせねば・・・ 

FC2Ad

