paw!paw!paw!



走らない 女

 陸王ちゃんが 河川敷で 走れ~~ してるころ
 
 今日も あぢぃ ぞ~ とっ



あたしゃ、やけくそじゃ~ あらまぁ はしたない!
ぐるりん・ぱっ♪ とっ。






みなさ~ん 歩いてますか?がんばれよ!



そりゃ、あなたですよ!

えへへ・・すいません♪



ちょっと 動いただけでも タラ~リ タラ~リ 汗が・・・
早く 涼しくなってほしいものです。。。。

続・しじみちゃん ピンチ!

 つかの間 エアーバンダナ はずして くつろいでます・・・
 しかし、目のあたりに 疲れが・・・


 
 お医者さん行ってきました。
 
 言ってやろうと 息巻いていったんですが、院長先生に

 「おはよう!」なんていわれて 息 ひっこめちゃいました。

 朝から 熱くなってもね。

 で、 しじみ ですが、 その場で判る検査では 

 ひとまずそれなりに安心できる範囲の 結果でした。

 菌を培養する方は1週間かかるらしいですが、

 心配するほどではないだろうということでした。

 なぜ、前回のような扱いをしたかという事を 検査についての 説明の中で

 やんわり 弁解?していたけど・・・

 いまひとつ 納得できないものが・・・

 もし、もっと最悪のケースだったらどうするの?

 その時は 院長先生につぐ先生が 出てきてくれるのかな・・・




ちょっと、おまけ 馬鹿です。。。



 
 

 

しじみちゃん ピンチ!

  鋼の体と心の持ち主のしじみちゃん
  今回 初めて トラブルの為に お医者さんへ
  
  後ろ足の付け根に湿疹が たいしたことないだろうと 油断したら
  さぁ、大変 ちょっとひどいことに・・・
  慌てて 病院へ行ったのですが・・・
  院長先生が いらっしゃらなくて 新人の先生だった。
  けっして、悪くいうつもりはないのですが、
  
  「この状態では、舐めていて 菌の検査をしても 舐めているために
  見つからないかもしれないので、それでは 検査を二度するように
  なったら 無駄です。
  今日は、エリザベスカラーを着けて 舐めないようにして3日後
  もう一度 検査にきてください。」
  「洗ったり、薬もつけないでください」

  オイオイ、それって・・・かわいそうじゃないのさ。
  痒くても 舐める事もできずに・・・ 私だったら 気が狂っちゃうよ。
  せめて、 炎症をやわらげる薬ぐらい 処方してよ。

  かくして、 大暴れの末に エリザベスカラーを着けてかえってきました。
  ほんとに それだけですよ。
  
  家では
  頭は重いは あっちこっち ゴツン ゴツン ぶつかっては 固まり
  階段も昇れないは もちろん ベッドも 
  ごはん も食べられないし・・・水も飲めない
  どうにも ならずに 四肢をふんばって ただ 立ち尽くすだけ。
  息は ハアハア・涎はだらだら
  移動は 全て 抱っこに。
  おまけに、逃げ場所にしてる 暗くて狭い場所にも入れなくて
  ただただ、固まりつづけている しじみ 
  絵的には おもしろい図になるのでしょうが、
  気の毒で とても 写真なんて撮れません。
  
  クッションをあてがって 横にさせても すぐに立ち上がって
  ハアハア・・・
  さすがに あとの二人も どう対応していいのかわからず
  見てみぬふり 早々に寝ることに。。。

  暗く 静まり返った部屋の中 しじみの荒い息遣いが 響く
  

  どうにも こうにも 耐えられなくなって 
  カラー とっちゃいました。
  
  舐めなきゃ いいんでしょ。
  と、急場しのぎに 簡易パンツを作って はかせました。
  やっと、落ち着いて いままでの極度の緊張が一気に取れたのでしょう
  あっという間に 寝てしまいました。舐めてるどころじゃないですね。

  なんか 可愛い!



  しかし、問題が 股の刳りがあわないようで、 動いてるうちに
  脱げてしまいます。

  そして、口が届かなければいいんだよね・・・・う~ん・う~ん

  空気枕を真似た  バンダナ。  
  エアーキャップを ストッキングに入れて スカーフで包んでみました。
  これなら、軽いし あちこち ぶつからないし 
  口も 届かないみたいです。
  とりあえず、これで 頑張ってもらいましょう。
  



ちょっと、意地悪して エリザベスを側に置いてみました・・・
  なんか、見たくもないという感じです・・・
  て、いうより これ大きすぎませんか?



昨日は 家にかえってから 思うように動けないのと
  ぶつかるのとで、固まるやら 癇癪おこすやら 大変でした。

  でも、 エリザベスカラー しじみちゃんに 合ってるように思うんだけどね・・

  クィーン エリザベス なんちゃって!

  土曜日 違う病院へいこうかな・・・
  

なんてことない1日

今日も朝から ぐずついていましたね。
せっかくのお休み なにか してやらなければ・・・・
と なかば 脅迫観念に追い立てられている飼い主です・・・
でも ワンズは 嬉しい事に 私が 側で 見ているだけで うれしいようです。

今朝 お散歩に出たんですが、雨が強くなって 慌てて帰ってきて
お部屋でゴニョゴニョやってます。

凸凹コンビ さっそく はじめました。
そろそろ ジャスミンは 子育て終了かな・・・
あんまり 調子に乗らないようにね・・・

こんな やりとりをみていると ほのぼの ほっとしてしまいます。
源ちゃんは バッチャンの部屋で 寝てました。。。

午後から 雨も上がったのですが、とてもムシムシで 散歩もかなりしんどいです。
でも、チビッコは 元気一杯 タッタカタッタタァーーー
なぜか、リードを離してみたら 固まってしまいました。


ジャスミンは あんまり ムシムシなので棄権なのかしら、図々しくも
さっさと 車のところへ一直線。
超甘い 飼い主は ちょっと計算して ドライブでごまかさそうとしたのですが、
ドライブから 帰ってきたら お散歩へGO!になってしまいました。
だまされたぁ!

と 休日も なんてことなく 終わってしまいました。
週休3日にならないかなぁ・・・・
 

子育て中?

 連日の睡眠不足の原因のひとつ こいつです・・・・
 1時間おきに おもちゃ(ずーと、ほったらかしだったのに 何処から・・・)を
 くわえて ヒィ・ヒィ いってウロウロ なんなんだよ!
 黙って 咥えて 抱いていればいいのにね。
 時々 体の下敷きになってたりするんですけどね!笑
 よくわかりません。。。。
 (今も 咥えてピィピィ・ヒィヒィ ウロウロ してます><)

 お出迎えも 咥えて 挨拶もそこそこに・・・
 何処いくんだよ~
 

今回はこのハートさんです。何処へ行くのも一緒です。
 散歩も行きません。ずーっといっしょです。
 




 ごはんも食べずに がんばってます
 そうだよね、すでに口 塞がってるもんね


 やっと 落ち着いたようです。疲れて寝ちゃったようです。
 こっちも 疲れます。。。これで食事ができます。(私が・・・)



 今回で2回目 なので 驚きはしませんでしたが、
 初めて見たときは びっくりしました。 息も荒いし ヒィヒィ言ってるし
 どっか 心臓とか悪いのかしらと 病院へ駆け込んだりと・・・

 とにかく 今でも お騒がせちゃんです。
 
 

ワンコの食事

静かな休日 たっぷり体を休ませよ? と神様のおつげかどうか・・・

のんびり 一応してます。

ところで、源太郎が 今年になって 口の周りが赤くなってきだして
とっても気になっておりました。
2月ころの源
小さい頃から 外耳炎ではあったので、アレルギー検査をしてもらったら、

食物 米・玄米・小麦・大麦・ミルク・ビール酵母

雑草 カモカヤ・ヘラオオバコ

ハウスダスト・ダニ

以上が要注意群
ハウスダストなんて気にしてたらこの家に住めないし
雑草もそこらじゅうにあるし
食物にいたっては ヘルシーフードには必ず入ってるし
もう長年 源のフード選びには頭を抱えていました。
穀物の入ってないフードってなかなかないです。
それでも 何とか見つけて(これがけっこう高い) 漢方薬と併用でこれまでやってきたんですが、
それが 口の周りが赤く しかも 足先もペロペロ舐めるから
もう えんじ色になっちゃて あんなに可愛かったのに・・・
もう年だからしょうがないのかと諦めるしかないかなぁ・・・と思っていたんですが、
以前から手作りごはんには注目していて、講演会とか聴きにいったりしておりましたし、
げんに ジャスミンは手作りとドライフードの併用でした。
最後のあがきで 源太郎にも手作りごはん に挑戦してみよう。
3ヶ月をメドに 改善されなかったら やめよう。
(だって 穀類にアレルギー反応が出てるのに とっても怖くて挑戦できませんでした。)

で、松葉杖がとれた 5月3日から スタートしました。
メニューは 
昆布と干ししいたけのお出汁でつくったおじやが中心
(昆布は長寿の秘訣みたいだし、しいたけは免疫力をつけるらしい)

おじやの中身は ひじき・しいたけ・にんじんのみじんぎり
それに 肉・魚・ その時々に納豆やら 色野菜を トッピング


まだ、3ヶ月たってませんが、 なんとなく白の兆しが見えてきたので ここで
途中報告をしたくなりました。

口まわりの赤みが 薄くなりだしました。



足先も、赤かったのに白くなりました



肉球の間の毛なんて 艶々でどす赤黒かったのに 白くなりました



問題の耳も 引っかいて 黒く像の皮膚みたいになってたのが
色も 健康な赤みがさしてきて 分厚くなっていた皮膚も
腫れが引いたようになってきました。
目やにも ヘビーからライトになりました。


あとは、不足してるものを補うサプリメントが必要かと・・調べなくちゃね!

3ワンコ同じものを食べているのですが、ここで問題が・・・
しじみ です。 この子はちっとも白くなりません。
相変わらず、ごんべぇ状態です。
やっぱり 性格を治して 優しくならないと ダメなのかなぁ~

それでも 源太郎のこの変化はとてもうれしいものです。
(まだ、時々 耳を掻いたり、ペロペロ舐めたりしてますが、)

輝く白を 目指して これからもがんばるぞ!

動きがありました。

 
朝、散歩前のウォーミングアップです。
今日は 大サービスなのか 朝からハイ♪です。
このあと 草を少々食べて するものして 身軽になって 散歩へ
なぜか、シッコは部屋のトイレで済ませるんですよね????



ハイになりすぎちゃったのか、公園では定位置で、ご覧の通りず~っとまったり 
公園内の園路をウオーキングしている人達を 観察中
顔見知りのおじちゃん達に(ジャスミンのファンが 結構いるんですよ~なぜか おじちゃん、おばちゃんばかりですが・・・) 
「ジャスミンちゃ~ん、もう休憩なの?」と声をかけられニンマリ・・・




午後になっても 涼しい風が吹いているので・・・
・・・・ムズムズムズ 行かないつもりだったのに 
涼しいんだもん・・これって! ちょこっと 行ってしまいました。。。


午後の部のまだ 早い時間なので だぁ~れもいないのか やっぱ来なきゃ良かったかなと、
ポイント溜まって 今日はサービスだし、まっ いいかと 入ったら
いましたよ、1ワンコ 
この仔もポツンとひとり、でママさんの足元でまったり中
ランは 遮るものがないので 妙に蒸し暑くて すぐにハアハアかなと 思っていたら

こんにちは~! 



予想を裏切ってキングくんと つかの間 走ったんですよ。
(根気良く 誘ってくれたので やっとなんですが)



うれしくなって、もういっちょ!




時間にして 10分くらいかなぁ~ ま こんなもんでしょ。
上出来です。

あとは いつもの通りに まったり・まったり でも キリリといい顔してるかも・・




キングくん ありがとうね、お付き合いしてくれて

しかし、私も 懲りないねぇ・・・

・・・・の後で

 
  そろそろ 休もうかと部屋に入ろうとしたら、
  ドアの隙間から シッポがはみでてる
  また へんな所で寝ているわ・・・と中へ入ってみると
  
  どうも 怒られたみたいです。
  



しばらく 様子をみていると 今回はなかなか収まらないようで
  ず~っと睨んでます



  そろそろ 助け舟をだしてやりましょうか・・・・  
  しじみ いい加減許したらどう?


  
  どうやら 遊んでいて ジャスミン図にのってしまったようで
  しじみの 鉄槌がおりたようです・・・・ふふふ・・・・
  
  ときどき やってます。このお二人さん
  しかし、今日は長いですね そうとうやっちゃたのかな・・・
  ジャスミン横目で様子 伺ってます。
  まだ みたいだよ~


   

う~ん?

  一週間のご無沙汰のドッグラン。
  きっと、お友達に会って 遊んで、走って したいのだろうと
  母はせっせと かよっているのだが・・・
  この思いは ジャスミンの思いと 一致しないと確証を得ましたので、
  次回から 少し考える事とします。

  で、本日は
  ちょっと、匂いを嗅いでいいかしら


  遠くから 参加してます


  お得意のなんとなく うろうろ・・・


  大迫力なのに横座りがセクシーな ゾロ くん


  ゾロくん のお嫁ちゃんは 誰でも大好き 遊んで~!


  まだ6ヶ月の悪戯盛り 天下無敵!


  こちらも6ヶ月の秋田 モコモコ・フワフワ 歩くぬいぐるみ
  大きな手、とにかく 可愛い!


  帰りの車エアコンの吹き出し口にかぶりつき


  今日1番のシャッキとした顔です。。。



なんだか、とってもガックリです。
 けっして みかえりなどを求めてはおりません、
 風になって走っている姿が見たいだけなのに・・・

 ジャスミン 何が 好き?

FC2Ad

