paw!paw!paw!



もう、飽きた!




  今朝は、庭で遊ぶのが飽きてきたようで、ぜんぜん走る気配がない。
  ウロウロと歩き回るだけで、さかんに門の所へ行っては無言のアピール。
  ちょっと前まで、庭で走るのに感激?していたのに
  連日、近所のワンコが通りがかりにご挨拶してくれるものだから、
  自分もこの塀の向こうへ・・・って思ったのかしら。
  散歩に 行ってないわけでもないのにね。

  今日はシッターさん 最後の日。
  明日からは、私が。。。
  (一緒に歩いてみました、踏ん張る時に多少不安が・・・
   ジャスミンが、私のコマンドをちゃんと聞いてくれればなんの問題がないのですが
   そこが・・・)
  予定としては、明日、明後日は雨らしいので 雨に感謝して、3日からお散歩へ
  最初に庭で 走らせて疲れさせてからと考えているのに
  
   庭が飽きたなんて 聞いてないよ!
  
 

お誕生日!



  4月28日は 源太郎 の9歳のお誕生日

午後から天気も荒れるようなので、ジャスミンが居ぬ間に ちびっこチームも
  お庭で運動。(よかったです、すごい雷雨でしたネ)





 


  めでたいのか どうかは 本犬にはわかっちゃいないでしょう。
   飼い主の 自己満足なのは わかってますが・・・
   で、 バタバタ 自己満足してしまいました。
   今日は しじみ とジャスミン がお相伴させていただきました。
    みんな ガッツリ 食べてますね。 おいしかったかな・・・
   と 飼い主 が満足です。
   ジャスミンもガツガツ食べてます。ご馳走のせいもありますが、
   私の怪我の巧妙とでもいいましょうか 御飯を作れなかった間に自立しました。
   (バッチャンは 自分のおかげだと主張します。。。)
 

自慢話。


  帰ったら バッチャンが妙に浮かれてる。 変なの!
  と 思ったら。

  午後 凄い雷と雨がやって来たそうな。
  
  そしたら、ワン共 いっせいに 怖がってバッチャンめがけてくっついてきたそうだ。
  
  なかでも ジャスミンは膝に飛び乗る勢いで引っ付いてきて
  
  いつまでも 「大きな体をバッチャンにあずけて」 いたそうです。

  いつもは 平気な源ちゃんまでまとわり付いてきて 
  
  いつまでも いつまでも いつまでも! 
  
  と とっても うれしそうに話すのです。

  だから、何!やっぱり 可愛いいのでしょうが・・・
  
  素直じゃないんだから・・・
  

手抜きのつもりが・・・



  日に日に 緑が色鮮やかになってますね。
  我が家の庭も いつの間にか 色がくっり・はっきり
  ぽつり・ぽつり と赤や 黄色の花が・・・

  ワン共このところの休日の過ごし方
  人間チームの都合でお庭で過ごしてもらってます。
    

  
  今日はジャスミン 松さんとお手合わせ。
  ちょっと 分が悪いようでした。

  しかし、手抜きのつもりが・・・
  このところの悪天候のせいで  土が軟らかくなっていて、
  3ワン ドロドロ
  (草の匂いに・土の匂い 楽しそうにスリスリしてました)

  かえって、後始末に手がかかってしまいます。
  うまくいきませんね。

パンツの君


 ジャスミン ただ今 憂鬱な日々を過ごしています。 
 ゴールデンウィークを控え そろそろ私の足も復活しそうなのに・・・
 ドッグランでも行こうかという 矢先 運の悪いやつです。

 本日のネタは・・
 人間の都合なんですが、家の中にいる訳なのでパンツを着用していただきます。
 でも、このパンツが嫌い。そりゃ、わからないでもありませんが・・・
 で、バッチャンには穿かせることができないので私が穿かせます。
 2日目の朝、
 「うん○したら、穿かせるからね」とバッチャンに言っていたのを聞いていたのかどうか・・
 おしっ○もして、ごはんも食べて・・・なのに 肝心な うん○ しません。
 絶対しません。頑張ってます。 

 3日目 お散歩のときに大量にしたそうです。シッターさんが重いブツを
 もって帰ってきたそうです。バッチャンはとても恥ずかしかったそうです。

 今は 諦めたのか 慣れたのか 素直に穿いてます。
 (といっても、毎回 穿く時はゴネてますが・・・)
 でも、はずした時は嬉しそうに 体をブルブルいわせてます。

 せっかくの休みなのにネ・・・
 お気のどくです、ジャスミンさん

オブジェ? 畏縮?


  けさのジャスミン・・・

  私には アート に写りましたが・・・

たんこぶ女



 
  今朝も パワー全開の しじみ。
  
  このごろ グダグダするのが習慣になったジャスミンには
  迷惑なんです。でも、そんな事口に出せません。
  耐えます。  
  
  目の上のたんこぶ・しじみ はあ~
これもストレスって言うんでしょうか?

ピカピカのフワフワ





 今日も良いお天気 労働日和!
 いくらなんでも 何にもしない日々は いささか居心地が悪い。
 ましてや、身軽になるとなおさら。
 
 というわけで、バッチャンには 車でお買い物サービスを!
 ワンどもには 町内1週ドライブを!

 もうひとつオマケにジャスミンを洗ってみました!
 お正月以来4ヶ月ぶり、そうとう気持ち悪かったはず・・・
 さっぱりしたかな?


 すこしは、きれいになったでしょうか?
 ふわふわ感がわかりますか? 

 バッチャンも気持ちいいを連発して、何度も触っていた。
 満足のジャスミンかな?

 ちょっと疲れたけれど、気持ちいい疲労でした。

夢の中で


  今日のお散歩 暑くて、いささか心残りでもあるのか
  今頃になって 一生懸命 走ってます。
  しかも、なんか言ってます。
  まあ~ 頑張って走ってください!


うたたね。。。。


 今日は とってもいいお天気!暑いくらい。
 ジャスミンは 2時からお散歩でした。帰ってきたら ちょっとバテバテ。
 
 心地よい 風もあり みんなで まったりしていたら 
 いつの間にか 寝てしまったようで、頭痛と寒気で目が覚めた。

 ワンどもは 眠り続けている(って、しじみは気が付いてカメラ目線ですが)
 ワンコは うたたねしても なんともないのかしら?

 今日は ほんとにいい天気でしたね。
 早く こいこい 連休さん。

昨日の敵は今日の友?




 車に乗るのは 私しかいない! と信じて疑わないジャスミン
 それが、このところ さっぱりナイ!
 
 たまにはエンジンかけないと良くないといわれたので
 ちょっくら エンジンでもかけるかな・・・・

 キーを持ったら さあー大変。
  「なんでー?どうしてー!」
  怒る、怒る  さんざん ガラスをボカスカ やっていた

  部屋に戻ったら ふたりで仲良く不貞寝でした。。。

ねえ~



  今朝は リハビリもお休みなので のんびりしていたら
  わかるのでしょうかね~
  ベッドに座って ズボンを穿こうとしたら
  いきなり 隣にやってきて腿に顔を乗せてきました。
  何がいいたいのでしょうかね?

  今日は チビッコ達がシャンプーへ行くから

  たっぷり お庭で遊ぼうかねえ~ ジャスミン!

  それまで、ナ・イ・ショ だよ・・・・

慣れというものは・・・



この2ヶ月ちかく 家の中では 常に松葉杖を使っている。
最初はゴツンゴツンという音に ビックリしていたワンども。
いまや、クッションやら毛布やらで足の踏み場もないような私の部屋で
松葉杖で 鼻先を歩こうが、頭上をかすめようが ビクともせずに 寝続けるワン
慣れとは 凄いですね・・・・

FC2Ad

