paw!paw!paw!



味覚えたよ。


休みの日の 2時30分から3時ごろになると 6個の熱い視線が
私を 追い掛け回します。
今日はとうとう トイレまで押しかけてきました。
ヤレヤレ・・・味覚えられちゃいました。



源ちゃん 長~~~い オシッコでしたね。



身軽になって ヨッシャ!行くぞ!

春といえば




春といえば 新年度の始まりですね。
我が家のワンコ達の健康保険の更新もやってきました。
去年1年どれだけ 給付金が支払われたか 状況もしらせてくれる。

ナンバーワンは ジャスミン で3万~4万の間
  以外に使ってませんね。初年度は手術 2回にあっちこっち 腫れ物が出来て
  しょっちゅう 病院通いで 元は取った感がありましたが・・・
次は 源ちゃん 8千円弱 
   1回 喧嘩をしかけて負傷した時 
   例年 アレルギーで病院通ってたけど、最近いってませんね。
   だが、食事にかなり 気つかってますが・・・
 
しじみちゃんは 去年も1度もお世話になりませんでした。
逆に 健康優良児のご褒美で2000円券もらっちゃいました。
  しじみちゃん 実はちゃんと 育つかどうかも 危ぶまれたくらいの
  虚弱児だったんですよ~ 今じゃ 病気も跳ね返すほどですが・・・

掛け金はというと
源としじみの去勢・避妊 多頭割引で 予防保障付けて毎月7000円ちょっと。
1年で 8万ちょっと。
これで 1ワンにつき フィラリアなどの予防をすると5000円返ってくる。
フィラリアは保険きかないから 大したプラスにはならないけど
正味6万から7万てとこ 保険料を払っている。
これって 得なのかどうかな と考えてしまう
(けっこう サプリメントや 食事にも 気使ってるしね・・)
突然の時には 半額になるので ジャスミンの場合は助かるかな・・・
 今年1年 様子を見ましょうかね・・・・
 病院のお世話にならないのが 1番ですがね。
 

くん・くん・くん





  今朝は 昨日とうって変わって 春でしたね~

  きてます・きてます~~~

  突然 萌えがやってきたみたいです。

  しきりに チェックしてました。

一緒に筋トレ!


きのうは ジャスミンのお散歩の日。
晴れ女なのか 1度も流れた事がありません。
で、散歩前に 放してみたら 爆走してあっという間に撃沈。
息も あがってしまいシッターさん来る前にバテバテ。



帰りが遅いと思ったら 案の定休憩ばかりだったそう。
イヤですよね、こんなのが道々休んでばかりいたら 
シッターさんの困った顔が浮かんでしまいました。

ジャスミン あんたも一緒に筋トレしましょう!

体力あまってます。





このところ 微熱が続いて絶不調の私をあざ笑うかのように
絶好調のジャスミンさん 
言う事聞きません、聞こえません、好き勝手してます。
これ以上 聞き入れないコマンドを連呼しても
ますます、聞かなくなるので このまま好き勝手させときます。。。。
いざとなったら しじみに焼きいれてもらいますけどね。
復活したら・・・・待ってなさいね。

今日は少し気分がよかったので 暫くベランダで日向ぼっこしました。

やつあたり なのでしょうか


    
   一応 カシミア のマフラー でした。 
   お目が高いというか、効果を考える事が出来るほど 脳ミソがあるのか
   やってくれました。

   

   しじみよ たまには 負けてやっても ばち あたんないよ。
   
   

    ジャスミン たまには 勝てよ。他にぶつけないで しじみ にぶつかっていけば・・・

走ってみました!


最近 こんな風に 見つめてくれます。
わかってますよ・・・・







で、今日は お散歩前に 庭でちょこっと走らせてみました。





うれしくて 「どうしたらいいの~!」て感じでしたが、慣れてきたら猫の痕跡の方が 気になるらしいのでお散歩へ行ってもらいました。
それでも 久しぶりの爆走? すこしは気がはれたかな?

バトン


こんな 私のところへもやってきました。

【ルール説明】
1.回された人はコメントして必ず受け取る
2.やりたい人はコメントすればやってもOK
3.絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ☆)

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?

  源太郎   父が 外でも恥ずかしくないように。
  しじみ   初めて見たとき 目が 蜆の形だったから
  ジャスミン 花の名前で ゴロがよかったから

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

  源太郎   源太郎 源ちゃん
  しじみ   しじみ
  ジャスミン ジャスミン ジャスちゃん

Q3☆ 今、犬欲しい病?

  できれば ジャスミンの遊び相手 無理かな・・・

Q4☆ もし飼うなら犬種は?

  アイリッシュウルフハウンド 
  
Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

  ノーリードで遊べればどこでも 欲をいえば 温泉付き

Q6☆ そこへ行って何がしたい?

  一緒に走りまわりたい 疲れたら 温泉で休憩

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

  源太郎   しじみをギャフンといわせたい ジャスミンをアゴで使いたい
  しじみ   私を独占したい
  ジャスミン 車を運転したい 

Q8☆ もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

  源太郎   しじみのバカ
  しじみ   私って カワイイ?
  ジャスミン ドライブ行こう!

Q9☆ 愛犬の短所は?

  源太郎   融通がきかない 最近臆病になった
  しじみ   すぐおちょくる
  ジャスミン 食べない

Q10☆ 愛犬の長所は?

  源太郎   優しい(というより 気が小さいかな)
  しじみ   なんでも 一生懸命
  ジャスミン 控えめ 優しい

Q11☆ 愛犬の大好物は?

  源太郎   なんでも好きだけど りんご かな
  しじみ   パン
  ジャスミン ヨーグルト
  
Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?

  源太郎   要領悪くて すぐ 泣きがはいるところ いつも助け舟をださないといけない。
  しじみ   ジャスミンと遊んでいて 形勢不利になると 濡れた目で訴える
  ジャスミン トイレの後 すぐ報告にきて 褒めてほしい

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

  う~ん わからない 

Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)
  
  今 大変なときでしょうが 陸王の父ちゃん
  元気いっぱい ヤンママさん
  すいません あと一人が・・・
  
  宜しくお願いします

春眠?



 最近 朝の散歩をしないので 当然 お寝坊さんに!

 ねぼすけワンども どんな夢みてるのかな・・・・

 源ちゃんと バッチャンは 勤勉なので 毎朝お散歩励行です。

 申し訳ないけど 眠いんだな。。。

ダレダレ・・・




きょうも いいお天気で 
こんな日はお外で遊びたいだろうな・・・
と、ちょっと可哀想になってしまいます。
これからますます 罪悪感にみまわれるのだろうな・・・・
気の毒な ワンどもは惰眠をむさぼっております。
ごめんね。

たいくつなので




桃の節句ですね・・・
私は朝からリハビリへ
ワンはこのところ エネルギーをもてあまし気味。。。
特大(31x3)プレストガムを進呈

2時間後帰ってきたら すごいカッコで寝てたので

退屈しのぎに遊んでしまいました。
桃にちなんで・・・
どう?イカシてる?

FC2Ad

