paw!paw!paw!



いい子にしますから・・・


        
            いままで 「行ってくるよ!」といっても寝たまま
            へたすりゃ 片目を開けるだけ(開ければ、ましな方) 
            の朝のお見送りが、退院してきてからは
            私が服を着だすと 落ち着きがなくウロウロと付いて回る。
            狭い階段も一緒のペースで降りる始末。(とっても危ない)
            どうやら 置いていかれるのを心配しているみたいです。
            なので 最近 立派なおすわりでお見送りしてもらってます。
            いつまで 続くのでしょうかね。。。      

ん?


PCに向かっている背中に???なにやら感じます。
振返ると ありました!訴える目が。
そうだよね、退屈よね。
カバーしてないベッドに乗るのは ゴメンなんだけど
仕方ありませんね。今回ばかりは・・・

今日は シッターさんが来る日だから (1日おきです)
それまで、「まっててね」

この に・お・い!


きのう 帰ってきました。
皆様 励ましのコメントありがとうございました。
ここで お礼申しあげます。

右足首なので 動きがとれなくてまいってます。
先生から「心臓より高く上げていてください」って 言われてもね・・・
なかなか そんなゴーマンな態度とれません。
とにかく レオ・リズママさんにアドバイスいただいたように 
リハビリに専念します。地道な努力なくして ジャスミンとのお散歩はありえませんから・・

たった1週間たらずの入院だったのですが、とっても長い日々でした。
家に戻って 
「ああ~ この匂い!この犬臭い匂い!これよ!私の生きる糧」て
少々オーバーですが、しばらく顔をみんなに押し付けてそれぞれの匂いを確かめてしまいました。
   耳のムレた匂い
   肉球の日向臭い匂い
   お腹の甘酸っぱい匂い

バッチャンが何かいいたそうに冷めた目でみていましたが・・・
でも バッチャンには何から何まで世話になってしましました。
最初の約束はジャスミンの世話は一切しないはずだったのに、最後はゴハンまで
手で食べさせてしまうとこまでやっていたようです。感謝です。

かわいそうにジャスミンは ボサボサで毛がちょっぴりベタついてました。
夜もリビングで一人寝て明け方私の部屋に戻るという生活を続けていたようです。
昨日の朝お腹が少し緩くなったそうで やっぱり私の不在は限界がきていたようです。
早い退院だったけど よかった。

ちなみに しじみ は ちゃっかり バッチャンのところで源を追い出して寝ていたそうです。
さすが、しじみ は 何があってもどこでも生きていける子です。

しばし休憩。。。


  私ごとですが・・・・
  足を骨折してしまい 手術をすることになりました。
  更新は しばし休憩。
  皆様のブログへは 時々お邪魔させていただきます。

  では!

最近は・・・



 まだ暗い 朝のお散歩
 なごりのお月さんと一緒に・・・
 最近5分10分と 起きるのが遅れがちになるので時間が短くなりがち・・
 そこで、ただ黙々と歩くのもなんなので ジョギングをはじめました。
 ジャスミンも私に合わせて走ってくれるので 時間短縮の挽回になってるかなー
 彼女の走る音は小気味がよくて ついつい誘われて自分のペースがわからなくなってしまう。
 気が付くと リズミカルな彼女の走りの合間に ドタドタと無様な私の走る音が
 静かな通りに響いている・・・
 走り方を研究しなければ、なんだか膝も痛くなってきたし・・
 
 で、家に戻ってから ごはんの用意。
 ジャスミンはお気に入りの椅子で 作っている私を見ながら 出来上がるのを待っている。。。
 が、待ちくたびれて寝てしまうことも
 今朝も寝てしまいました。。。。
  

苦労犬 源太郎





源太郎は じいちゃん犬だった。
いつも じいちゃんと一緒。相思相愛。 その愛する人とお別れをして
悲しみを乗り越えて穏やかな日々を送るはずが、いきなりデカ犬の登場。
さらに 鬼嫁のしじみは歳を重ねるほどに 鬼度が増し 源太郎は遠慮がちに
その分 ジャスミンにぶつけるのだが、どうもからぶりに終わる。
源太郎は根が優しくて 要領の悪い子なので、うまくぶつけられずに、悶々としている。と、思う。
(この、態度のデカイ・体のデカイ コンビはいつもつるんでます。一応女同士気が合うのかな?)

今日もそうだった。バッチャンのベッドで寝ていたら 掃除中の私の部屋から避難して来た
しじみに追い出され、行くところを失い、リビングで大好きなボールを抱えていた。
ジャスミンも同じくリビングで寝ていたが、源太郎はなぜか、哀れを誘う。
時々バッシャンが源太郎に話しかけている「静かな老後をおくりたいネ。。」て
違うよバッチャン「静かな老後はボケます。」

掃除終わったよ、と源太郎に教えて部屋に戻ると、すでに凸凹コンビは 私のベッドで
寝ていた。
頑張るんだよ、源太郎 男なんだからね。きっと、神様はいるからね。

虜。






   はるかさんから 頂いた 「鹿の角」

   早速 あげてみる事に

   最初は 困惑

   次に ちょっくら 齧ってみるか・・

   ん?・・いいんでないの~ 
  
   ガッガッガッ

   今朝も早く~~

   これで 少しは 被害が減るかな~  

   しじみ も 最近バトルのお相手に辟易してたからね~~

   はるかさん ありがとうございました!

   

   

FC2Ad

