paw!paw!paw!



何、見てるんでしょうか?





  今日の予定は 

何にもありませ~んよ


  各自  自由行動  という事でお願いしま~す。

by リーダー

さわやか日のはずが・・・

    おはよう!今日も元気に楽しくネ!

    

    て、気持ちいい1日のはじまりだったのに。
    そして 暖かな良い日(人間が)だったのに

それは ドッグランで突然ジャスミンの これまでに聞いた事のない 怒った声
誰、今のジャスミンの声?しかも 顔も怒ってる・・・

どうしたかと思ったら大型の子が ガウガウいいながらジャスミンに挑んでる。
とりあえず その場はジャスミンが怒りながら かわしたので大事には ならなかった。
と 思ったのは私だけで、実はジャスミンは被害を受けていた。
なんと 首筋に穴ボコとミミズ腫れが・・・・

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/28/10/shijimichan55/folder/932302/img_932302_27353568_2?-1

その大型犬は 遊びなのか 怖いからなのか よくわからないけど 襲うというと語弊があるけど
まさに 襲うように新入りの子に挨拶している。はなはだ 迷惑である。
あとから 遊ぼうと誘われても ジャスミンは顔も見ないで 気配がしただけで その子から
離れていた。あたりまえだ~!誰が遊ぶか!

その後も 時おり 遠くで ガウガウ・キャンキャン やってました。

もう少し 飼い主さんがきちんと管理すべきだよね。
って、大事に至ってないから 私もこんな言い方なんだけどさ。。。

  それにしても 災難続きなジャスミンさん ワンコも厄年てあるのかね~?
  厄払いにでも 行こうかねジャスミンさん。。。

反抗期?





私、おくて なのといわんばかりにこのところチョコチョコとやってくれてます。
きょうの 生贄は ちりとり・スプーン・またまた 掃除機の先
(また、口内炎になったら困ります)
どっから、持ってくるのか・・・ あんまり追及するとバッチャンが逆キレするので
軽く流しますが。。。
さっきまで、寝てるしじみ相手にガウガウ。
もちろん、しじみ は相手にしません、なので一人相撲ですが・・・こんな夜中に 
彼女は いいですよ昼間 たっぷり寝てるんだからね。

良いことも ひとつ 食欲は出てきたみたいです。
やっぱり おくての反抗期なのかな?

怖いですか?



掃除といえども 付いてまわるワンども
散歩の時に 付いてくれるといいんですけどね~

さすが 年の功源太郎は掃除機にも動せず 睡眠を
おこちゃま組は 付かず離れず 仲良く遠巻きに・・・
イヤなら あっちへ行っててください。

乙女達




今日は なんだか ワインが飲みたい気分。。。。

私の夕飯タイムは バッチャンの本日のレポートを聴きながら・・・
今日も バッチャンの文句を肴にうまーいワインをひとり手酌で・・・

昨日とうとう 掃除機の先細ノズルを完食された ジャスミンさんは
本日夕刻 大量にゲロったそうです。~~~~えんえんと報告が続くさなか
本犬は どこ吹く風で しじみ は食後の腹ごなし、ジャスミンは食事前の軽い運動を
あなた達は 花?鼻?も恥らう乙女ではないの・・・
だめだこりゃ!

猫犬です。


  毎週通っている ドッグランは ボールがおいてあります。
  みんな 投げてもらって もってこい をして遊ぶのに
  ジャスミンは投げても 追いかけません。
  
  ひとりで 楽しんでます。
  変なヤツです。

復活しました!


 太陽の光をうけてエネルギーしっかり充電!

 大騒ぎ以来 のお散歩
  (実は、私の体が復活できませんでした。。。)




 で、枯葉の海で泳いでます。
 幸せな子です。

事件でした!


それは・・・
供血をした翌日 お天気も穏やかで 絶好のラン日和
勢い込んでいったにもかかわらず、なんかノリがイマイチ。。。
さかんに ヨダレが ランでは 結構ヨダレがでるんだけど いつもと以上の量が
よその人にも「 ウルフハウンドてヨダレが多いの?」って聞かれるくらいでていた。
そして 帰ってきてからもさかんにヨダレ、おまけに ゴハンも拒否 この辺になると
私も不安に 大好きなヨーグルトも拒否 ヨダレはひっきりなしに出続ける
お水を口に含ませても 大量のヨダレを誘うだけ しかも ウロウロとあちへいったり
こっちへ行ったり と居場所も定まらず、頭はどんどん低くなってヨダレは滝のようにでている。
これが7時くらい 様子を見ようか 病院へ行こうか迷った挙句居病院へ行く事に
(いつも 病院は11時までやっている)車大好きだから ジャスミンもいそいそと車へ
いつもは 窓から顔をだしているのに、その時はふせをしたまま・・・
やっと 病院へついたのに 祝日で7時で終了だった。事前に電話で確認すればよかった バカ!
家に戻ると ウロウロ 舌をレロレロさせて ヨダレが出続けるーーしかもピチャピチャ
水がしたたるような音までしてる・・・もう私も泣きがはいってくる。どうする事もできない。
しかも 2階へあがる元気もないらしく 自分の部屋でうずくまってる。
えっー 輸血して なんかショック状態になっちゃったのかなー これで重篤な状態になったら
シャレにもなんないよー 
もしかして・・・舌をレロレロさせて ヨダレ って 吐きたいのに吐けないやつ・・・
胃捻転の兆候なの? どうするよー 緊急病院知らないし・・・病院の電話を調べようか・・
と、どうすることも出来ずにジャスミンの体をさするだけ・・・
「ジャスミン 妖精の森へ帰っちゃうの・・・?」どうなのよ ・・て涙はでるし 体も
カッーと熱くなって震えてくるし・・「ごめんね ジャスミンの気持ちも確認もせずに、
かってに決めちゃって・・・」と暗闇の中で どんどん最悪な結果ばかりうかんでくる。
こんな時は時間のたつのも遅い。早く朝になれ・・・
こうなったら ジャスミンが帰っていく時は ジャスミンの瞳の中に私の顔が映っているのを
確認しなくちゃ (なんかわけのわからない事をいっている)とか 異変を察知する為には 体を触ってなきゃ どこがいいかな 手かな、さすってるのは うっとしいかな・・・
結局 首筋をさするながら 添い寝を 心なしかジャスミンの体温が熱いような感じ。
(って 後に すべて勝手な思い込みとなるのですが、このときは必死)
一晩中 びしゃびしゃとヨダレはながれ続け  まんじりともせず やっと 朝を迎えるのだけど
病院の時間までは まだまだ。それでも なんとかジャスミンは頑張っているようだ。
「ジャスミン 車乗るよー。」と声をかけると ヨロヨロと歩いていく まだ元気あった。よかった。
で 病院へ。先生にしっぽ振ってる なんてけなげな子なの!と涙。。。

で、診断の結果  舌の奥の方 ちょうど奥歯の横あたりに 傷ができ それが炎症を起こして
腫れていたようです。しかも その横 頬の内側にも口内炎が できていました。
この2つが重なって 食べる事もできず、ひたすら ヨダレがでていたんですね。
結果を聞いた途端に腰が抜けてしまいました。「よかったー 口内炎で」

目の下隈作って、ヨレヨレの状態で会社へ、年末に体調崩して休んでいたので
みんなは 「また具合悪いの?」と心配してくれて まさか「ジャスミンが口内炎で・・・」ともいえずに 「はあ、まあ」とごまかしてしまいました。

家に帰ってきたら 原因らしきものが ころがってました。なんで ここにころがってるの?
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/28/10/shijimichan55/folder/932302/img_932302_26500992_0?2007-01-10
ぜんぜん 気が付きませんでした。
本犬は鎮痛剤の注射が効いたのか 昨日までの不調を吹っ飛ばすかのように しっぽ ブンブン振り回して最高の笑顔で迎えてくれました。
「ジャスミン、私も最高にうれしいけど こんなの二度とゴメンだよ」
考えると やっぱり二ヶ月目の病院騒ぎなんですね。。。。
一気に歳とったよ~ん。

ジャスミン ER 出動してきました。






今日は 供血へいってきました。
10時半に病院へ入って、相手のワン君とご対面して 再度クロスマッチテストをして
ゴーサインがでて そのまま 看護士のお姉さんと奥へ(しっぽグリングリン振りながら 行ってしまった、少しは振り返れよ!)
「鎮静剤を打ちますので、状態が回復したら連絡します。おおよそ 4時か5時くらいに
なりますので、一度お帰りください。」って心の準備もなく ジャスミンと離れ離れに・・・
てっきり 人間の献血のように 1時間くらいで済むと思っていた 私は 取り残された感で
自宅へ。。
ジャスミンのいない休日は なんと寂しいのだろう・・・
ちびっこ達が相変わらず 騒いでいても ポッカリと穴のあいたように寂しい・・・
特に 騒ぐわけでなく 手を焼かせるわけでもない ジャスミンなのにね
バッチャンとお昼を食べながら「今ごろ 何してるかな・・・」「献血してるよ」
「お腹すいてないかな」「いつも食べないよ」となんとも とんちんかんな会話をくりかえし
電話が鳴るまでの長い事・長い事 ちびっこ達とのお散歩も なんか 上の空
4時少し過ぎに 待ちに待った電話 すぐさま 病院へ
「おおー ジャスミン 元気だった?」と またも へんてこな問いかけをしてしまう私
たった 数時間なのに 情けないです。

実はジャスミン 夕べから 何も食べてない。「ジャスミンが手術するわけでもないのに絶食」
で、さすがに 帰ってきたらお腹がすいたらしく めずらしく 自分からゴハンを要求。
でもガツガツは食べません。ダラダラ の~んびり 見ていてイライラするほどのスピードで
水を飲みに行ったり、そのへんウロウロしながら食べます。

でもこんなジャスミンが好きなんだなー

今日は 初めての経験「お疲れ様でした。」

ぐーたらしてます。


雨降りはいいですね~。
7時ですよ起きたのが!
いいですね。ワンコより 早く起きた朝。清々しければ、なおいいんですけど
贅沢はいえませんね。
しかし 問題が・・・
ず~とこんなして ダラダラ されたんじゃ、部屋が犬臭くなるじゃないって
すでに 臭いか!?
年末にテレビで 松居和代が掃除する番組があったけど
あの人が 見たら 卒倒しちゃうかな・・・

前に 現代人は清潔好きすぎて、雑菌なんかに対する抵抗力とか、免疫力がなくなってきていて
少しは 不潔が良いとはいわないが 無菌状態みたいなのは 見直したほうがいいとかなんとか・・
お医者さんの説をきいたことがあるので、ここは その説にしたがってみることにしましょう。

ワンコたちに きれいに!とか ほこりをたてるな!とか通用しませんもんね。



 「だから すこしでも ほこりたてないように  寝ながら遊んでます。」 by ジャスミン
  て 意味が違うよ!

 それにしても ぐーたら してます。
 おなか すく はずもないか~(ちっびこは しっかり食べました)

ふたりで 仲良く?




今日は 人間チームも初詣
で 今日もお留守番になってしまった源太郎としじみ
罪滅ぼしにたーっぷりお散歩 
途中で ひさしぶりに テリーくんと遭遇
最初はしっぽフリフリでうれしいのかと思えば 
結構 お互いクールに挨拶でおしまい 
テリアの気持ちはよくわからん




こんな 調子でほぼ1時間歩きまわってると 体の芯から冷えてきます。
ジャスミンとの散歩は走ったり 競歩だったり とあっという間に汗かいて
帰ってすぐ 着替えないと冷えてしまって どっちにしても 冷えます。。。

初遠征



2日は レオリズ家に誘われて青梅の龍神茶屋まで 今年初の遠征へいってきました。
龍神茶屋では リズちゃん・レオ様・ちび太くん・たまこちゃん とランデブー

天気予報では 雨とか・・・
日頃の行いがいいのか さほど寒くもなく よい運動日より!
なのに 肝心のジャスミンはというと 終始 腰引け状態で 私の周りウロウロ
それじゃ 写真も撮れないではないの!
それでも ちょっぴり 進歩があったのは 呼ばれた人のところへ挨拶にいけるようになった事
ではあるが、 はっきり言って あかんたれ! 
まだまだ 修行が・・・
写真は はるかさんからいただいてしまいました。
動画は リズちゃんとちび太くん  そして よ~く見ると
途中で画面下のほうに チラッと白い影がー
一応 ジャスミンも参加しようとしたようです。


バッチャンもこれを見て 「リズちゃんはいいわ~!」(ジャスミンの頭をボコッ!)
がんばりましょ!

おめでとう!5連発!!






 あけまして おめでとうございます。

 本年も 昨年に引き続き 戌年 で頑張りますので 宜しくお願いします。
 

 今朝も 記念撮影にドタバタと・・すっかり 酒も抜けてしまいました。

 今年もこの調子なのかな~

FC2Ad

