paw!paw!paw!



2歳の肖像



ジャスミン 2歳おめでとう
あっという間に 2歳になって
それにしても この忙しい時期に生まれてきて 
だから ジャスミンは 遠慮がちな子にそだったのかしら?
これからも 宜しくね。それと いっぱい 楽しい事しようね!
またまた プレゼント ないです。
健康診断で 問題ないのが 私へのプレゼントでした。ありがとう!
それと 母性まで 披露してくれて うれしいような。。。変な気持ちです。おかあさんは

  今日のメニューは
  お馬鹿さん+牛さん 野菜ピラフ(ガーリック味)添え
  デザートに くずあん イン ストロベリー

  ちょっと あくび なんかやめてよ
  誕生日くらい ガツガツ 食べてくださいよー!  
  母の叫びでした。

  

へんなんです



昨日から 様子がチト変。
おもちゃを咥えてヒーン・ヒーンいいながら 家中ウロウロ
最初はヒーン・ヒーンだけだったので お散歩行けなかったから外へ行きたいのかな?
それとも 車に乗りたいのかな?
ランに行っても 走る合間に思い出したようにヒーン・ヒーン
 穴掘りするわ 帰りたそうにするは
家に帰ってからは ごはんも食べずに おもちゃ と添い寝 
ときおり ヒ~ン・・あわれに鳴きます。
どうしちゃったのでしょか???

はじけて、はずんで、くたびれた。




今日は久しぶりのドッグラン
お天気は上場だからお友達 いっぱい居るかなー と 飛び込んでいったのはいいのだけど
新しいお友達ばかり だけどそんなこときにしないよ~ん とばかりに突っ走るジャスミンさん
茶色の子タイプが結構好きなジャスミンは 歳も近いと言う事で さかんに遊んでました。
1歳のアラスカンマラミュートのレオンくんも ジャスミンをかなり気に入ってくれて
3ワンコ ダンゴになって遊んでいるところへ ララちゃん登場で 一気に爆走へ



アラスカンマラミュートのレオンくんは足を手術して歩けるようになったばかりで、
現在 リハビリ中。 筋肉をつけるためにがんばっているそうです。
必死に みんなに追いつこうとするんだけど どうしても後ろ足が崩れてしまうんだけど
それでも なお 追いつこうとする姿は ガンバレ!と応援せずにはいられなかったです。

巷では 悲しい事件ばかりでワンコ飼いとしては気分の晴れない事ばかりですが、
レオンくんのおかげで ちょっぴり爽やかな気分を味わいました。

ワンコは今この瞬間を精一杯生きて居るわけで、悲しいとか たいへんとか そんな事は
人間が勝手に想像しているだけなんでしょうね。
と、今日も いっぱい 走って はじけた ジャスミンでした。

ドッグショー行ってきたよ。







今日はドッグショーを見学。
日頃 シャイなジャスミンの肝だめし第一弾。
私も ドッグショーは2回目(ジャスミンも同様なんですが)
一回目は屋外、今回は屋内。
出陳される方が多いのを見るのも 初めて ギャラリーの方もこんなに多いのは初めてで
飼い主もオドオド、広い会場なんでしょうけど 人もワンコもギュウギュウで 
熱気ムンムンでのぼせてしまいました。
ジャスミンは いろんな方に話しかけてもらって、ちょとは度胸がついたかな?
でも いっぱい泡吹いてましたけど・・・
帰りの車は乗ったとたんに爆睡です。。。

誘う女

  私は絶対 まけましぇ~ん!
  
  たまには 負けてください。。。。

  好きにしてください。



検査の結果


血液検査の結果がでました。
血液型は同じではなかったものの 輸血することはOKだそうです。
電話での オーナーさんの声は 安堵感とうれしさの溢れた声でした。
私ですら 結果を待ってる間の落ち着かない事 オーナーさんならば いてもたってもいられない
待ち時間だったのでしょうね。

さて、ジャスミンさん 責任重大ですよ。
モリモリ食べて いっぱい運動して 活きのいい血を送り出してくださいよ。
わかってますか?

雨です・・・





今日は午前中はジャスミンさんは 供血のための血液検査にいってきました。
ワンコの血液型て 複雑??ちょっと調べてみてもさっぱり・・
すでに供血の提供ワンは7頭いたそうですが、合致する仔は1頭のみだそうです。
詳しい事はわからないのですが、必要としている仔は難病のようで
輸血の体制が整えば 手術をするそうです。-今は少々安定しているらしい・・・
ジャスミンの血が合致すればいいのだけれど・・結果は月曜日にわかるそう。
大型犬だと それなりに大量の血液がいるのでしょうね。血液バンクみたいなのができるといいのにね。

さて きょうは寒い雨で 午後のお散歩はなしでした。(やった!て喜んでいる場合じゃないけど)
雨てわかるのか みんな 静かに眠り放題。良い子です。

ジャスミンは ガサゴソ落ち葉の中を歩くのが大好きです。
たまに 変なものみつけますが・・・

仲良し?ライバル?親分?子分?



この2ワン どこへでもいつでも一緒。
ストカーも一緒に。
「出し抜きはなしよ」の協定でも してるのでしょうかね・・・
しじみ なにも そんなところで頑張らなくてもいいんじゃないの。

んー目!








土曜日はジャスミンにとってランへ行く 待ちに待った楽しみの日。
お友達にも会えるし。特別はしゃぐわけでもないのですが、時々走って、まったり眺めて
そんなひと時をすごします。
この日はちょっと間が空いた ラン だったので 静かに燃えたようです。
目が 燃えてる・・かな?

きょうも懲りもせず


  毎日、毎朝
  繰り返し・繰り返し
  飽きもせず
  頑張る 3ワンコです・・・・



  しじみvs源&ジャスミン連合軍の戦いのゆくえは・・・

  しじみちゃん 4歳なんですけどね・・・・
  いつになったら 落ちつきが・・・・
  やってくるのでしょうか・・・?

FC2Ad

