paw!paw!paw!



遭遇





日曜日のお散歩でのこと
チビッコ達とゆーっくりと歩いてたら のらの親子と遭遇
俄然はりっきて 攻勢をかけるのだが、母は強し 
子猫(3ニャンコ)をあっという間に逃がし、シャー、シャーと威嚇されるはで
さすがの 大将軍様も唖然??
しじみちゃん ご感想は?
「・・・・ ジャスミンにぶつけます。。。」

とっても、とっても きれいな親子でした。
このまま 連れて帰りたくなるような親子でした。
今度 会えるかな・・・・


お出かけ









土曜日は IWHの男の子、お母さんに子供の姉妹 サルーキ4頭と大所帯の細腕繁盛記をされている
お方のおうちへ遊びにいってきました。ついでといっちゃなんですか、せっかくの遠出なので
昭和記念公園で遊んでからおじゃましてきました。
とってもいいお天気で広ーい公園はいちょうがみごとに 色づいて最高の散策日和でした。

そして、メインイベントの細腕繁盛記さんのお宅では、私にはうらやましいばかりのウルフハウンド
まみれ。母子で姉妹うらやましい限り。二頭で、遊んでいる様子を見ているとイイ!思わずジャスミンにも相棒を!なんて 思ったりして・・・
そしてそのお母さんは ただいま妊娠中 しかもお父さんは一緒に暮らしている 唯一の男の子(最近 サルーキの男の子が加わったそうですが)。
なんてすばらしい、ため息ものです。
妊娠中のお母さんのおなかも触っちゃいました。

ジャスミンはというと、なんと人見知りといか犬見知りで 1歳の姉妹のパワーに圧倒されたのか
終始へっぴりごしといか、私のそばを離れられない状態で 名前を呼ばれてもなかなか近寄れない
情けなさ。なので 一緒の写真はゼロ、おまけに見とれていて写真もあまり撮れず飼い主共々修行がたりませんねー。ま、私が大満足でしたので良しとしますか。。。

帰りの渋滞の首都高速で思わぬクリスマスが・・・

あのー・・・・




バッチャンが 時代劇を見ていてだんだん入れ込んできました。
体が、手が、せわしなく動きだしました。
ガンバレ ジャスミン 都合のいいときだけ ナデナデはなしだよ・・

2006秋冬






先月 銀座プランタンで 「イヌコレ」をやっていたので
冬用の衣装を物色 で購入したのがこの2点
暖冬のせいか すっかり忘れていた。
日曜日 寒い雨だったので 冬物をさがしていて 買っていたのを思い出した。

キルティングジャケットはリバーシブルで 裏の方が私は好きかな。
お値段消費税込みで2100円 とってもお買い得でした。

もう一つ はレインコート こちらは セール物のかなしいところで
げんちゃんがピンク しじみがグレー ・・・・
ま 性格的には あってるかな。お値段3500円くらいだったかな
反射テープがついていて なかなかカッコイイでしょ。
いい買い物でした。

こうなると ジャスミンのがない。。。貧毛なので チビッコ達より寒そうに見える。
去年お誕生日にと セーターを編み始めたんだけど 春になってしまった・・
今年もそのままだー 腹巻にもほど遠い。。。。

まいどお馴染みの・・・






先週お友達にあえなっかたので土曜日は
ガッツリ遊んでから病院へ
日曜が雨の予報がでていたので みんな来ていてよかった。
しかし、付き添いには厳しい季節になりました。。。

きれいな色のハスキーちゃん じーと見つめてくれます、しかも大接近で吸い込まれそうでした。
6ヶ月くらいのバーニーズ 恋太郎くん すっごい大きなムクムクの手 巨大な赤ちゃんみたいで
とても可愛かった!

朝のお散歩



スタートは全員で 一列になって。
なぜか 側溝ぎりぎりに歩く。必ず。。。
もちろん 先頭は しじみ。
たまに 誰か溝に落ちます。
そりゃそうでしょ そんなぎりぎりじゃね・・・
途中でチビッコ達と別れるのだが、とても名残惜しい様子のジャスミン。
でも もっと お散歩したいんでしょ。
さ、早く歩きましょうネ。

晴れたけど







今日は晴れましたねー風は冷たかったけど
さて ジャスミンはまたも 病院へ 今日はどうしたかというと
めばちこ ができてしまいました。
ほんとに できもの ばかりできる子です。
2ヶ月に一回は病院へいってるような・・・
胃腸だけは 丈夫なのと 薬大好きなのにはすくわれますが、何か取り柄がないとね。
抗生物質で様子見になりましたが、やっかいな奴です。
で、病院はいつも行くドックランの近くなので行くきゃないでしょ、と行ったのですが
時間帯が早すぎてお友達にも会えずに一人遊びして帰ってきました。
ついてないですね。。。。

雨ですね




みんなで 楽しみに待っている週末。それが 雨だと悲しいですね。
月ー金は暗いうちのお散歩で お友達にも会えないし。
首を長~くして 待ってたのにね。
うらめしそーな顔しても 雨は雨だよ。
それでも 朝のお散歩はできたじゃないの かわいいお友達(はなこちゃん)にも会えたし・・・

さ、私は のんびり雨を 楽しみましょーっと

朝のお散歩というよりは・・・




このところ 朝はめっきり寒くなりましたね~
5時なんて まだ 真っ暗で人もワンも辛いです・・・・
で、帰ってきて体を拭いたらジャスミンは どうするかというと
まっすぐ ベッドへ直行です。私が跳ね起きたそのままのベッド。。。。
気持ちよさそうに 二度寝。こんなのあり???
あんたの うなじ なんじゃ それ!
朝の お散歩 しなくてもいいのかな・・・・最近疑問に思います。

親ばかですが・・・








先日のオフ会でのジャスミンの走る姿
こんな 姿を撮っていただいて
ウリママさま アンディママさまありがとうございました。
飼い主は 一枚もとれませんでしたので 感激です。
それと 親ばかですが かっこいいなー 見直したよジャスミン!!!

第5回しじみちゃん一家お出かけ




きのうは バッチャンの希望でいってきました与勇輝美術館  http://www.musekan.net/
連休中日ではあるけど渋滞はこりごりなので5時に出発。スムーズに走行で
7時に河口湖に到着(早すぎる!)で お弁当を食べてあたりを散策。
静かな湖畔には 似合わない一団となってしまいました。

美術館見学後は おとなしく?待っていたワン達のためにドッグランへ

しかし、3ワンとも全然走らない。しょうがないので またも 先頭を走る私。
バッチャンは寒そうに座って 無言の訴え・・・
そうそうに帰る事に。。。。

ま 帰りも渋滞に会わなかったのでそれはそれでよかったのだが、しかしなんという我が家のワンコ共
車に乗ってさえいれば それで十分なへんな犬なのだ。

 3番目はバッチャンのおみやげ

FC2Ad

