paw!paw!paw!



寝てたって わたさない。




 み~んな私のものだからね。

 おとといおいで~


し・ん・じ・ら・れ・な~い!


 し・ん・じ・ら・れ・な~い!

   どうでも いいけど 苦しくないの?

  今日は 朝から雨なのでゆっくりできた~
  で 夕方のお散歩は少し早めに3時ころに 公園はまだまだ 子供連れが遊んでいた。
  人の多いところは 犬が嫌いな人も多いので 私も気を抜かずにあるいていたら
  ヨチヨチ歩きの親子連れが かなり手前から 嫌悪感もろだしで 私たちにオーバーアクションで
  子供を抱きかかえ 背中をみせる。ジャスミンは人もワンコも大好きだけど、好意的な人で
  私に話しかける人やワンコにしか 寄っていかない。私も大きなジャスミンだから、好意的でも
  十分 雰囲気をよんでから ご挨拶させるようにしている。
  なので、 こんな風に対応されると プチッときてしまう。早々に公園をあとに
  その後、シーズーを連れた老女の姉妹(?親子?)が 「おとなしくて、優しい子だね」      「うちのタロウくんとおおちがいだー」と 話かけてくれた。

  ホッと すくわれたー

未知との遭遇!?



  
  高原の思い出~

  初めてみた 大きな生物!

  おりゃりゃ~!

固まってます。

光る めだまが・・・

  と、見る事ができないジャスミンでした。

  何事も 経験だよ ジャスミン。

2日目 コーシング な・ん・で・す・が・・・





2日目 メーンイベントのコーシングなんですが・・・

一応 ジャスミン 完走できました。
 (100M 17秒18 9着 なんですけど よく考えると人間の方が早くないですか?)

ゴールで待っている私をすり抜け 絶好調おんなは その絶好調を楽しむかのように

 走る   走る は し るーー!

必死に叫び追いかけ 追いつきそうになるとかわし 道路まで走りぬけ

体が バラバラ になるかと思うほど走りました。

もしかしたら 私が 一等賞?

と言うわけで あまり 写真がとれませんでした。

でも 楽しかったよー

陸王ちゃん 来年参加したら 神戸から来ているワンもいましたよ。

おやどで



ジャスミン ごはんの後 横になって静かにするのはいいけど自分のベッドで寝なさい!

ワンコを通じて知り合い イベントに参加し 同じ宿で ワンコの話に盛り上がり
以前の私には 考えられない 新しい世界の発見です。(ちと大げさ)
レオ・リズ家、モサ家のみなさん これからもよろしくお願いいたします。
それと なにより うれしいのは
なぜか 若いオーナーさんが多い中で 同じ世代なのが 非常にうれしく、がんばれる源です。
と、妙に感慨深くなってしまいましたが(秋のせいですかね・・)
すべてが 楽しい2日間でした。

2枚目は おやど で 出陣前の集合写真です。

オフ会 行ってきました!








1日め
引き続き絶好調のジャスミンさん
6時間に及ぶドライブ もろともせず 腹ペコなのに
ずんずん 歩く歩く カメラもぶれまくり
腰が~足が~

途中の休憩 いいきもち~

みんなはどうかな?

きれいな景色と空気と ほどよい疲労?十分リフレッシュできたね ジャスミン!

絶好調!



朝晩 肌寒くなりましたねー
だんだん 出足が鈍くなってきた 人間チーム
どん底だった ジャスミンは シャキーン!
絶好調で~す。

メンテナンス




おいしいものを食べた後はお口のメンテナンス!
誰から始めるかと言うと 源太郎から
長男だからと言う訳ではなくて
何でも1番じゃないと気のすまない しじみ をうまく刺激する為
源太郎に負けたくない しじみは 横で待ってます。
大嫌いな 歯磨きでも です。
そうやって 最後にジャスミンをするんですけど
こっちは 待ちくたびれて 半分寝てる・・・
一度に全員するのは しんどいんですけど
結局 それが一番スムーズにいくんですね。
お疲れ様でした。
ジャスちゃん あしたは 恐怖の爪きりだよ~ん




 
  しじみ様のお祝いのお食事は

  ペンネアラビアータ (味抜き)

  スイートポテトパンプキン 蜂蜜味のアップルソース添え

  あっという間に完食!

  しじみ様はメインから 

  お相伴の源太郎はデザートから

  同じくジャスミンは ウロウロと食べる気なし

  朝から 大騒ぎして あっという間の5分間でした。

  かくして めだたく しじみ様の4歳のお誕生日会は終了しました。

  (思いつきはいけませんね。 周到な準備が必要でした。

    プレゼント忘れましたし・・・)

マスゲーム




  午後の部のスタート

  お祝いのマスゲーム

  (なんか イヤイヤ ムード です)

  裏では 下女が 宴の準備(暇ちゅうか ほかにやる事ないのか!)


  つづく

祝・お誕生日!






  10月15日 は 偉大な将軍様 ・ しじみ大将軍様 のお生まれになった

  日でございます。

  まず お目覚めの後 軽快にお散歩

  帰宅後 お食事のあと 軽く腹ごなしに

  ジャスミンを揉んで(いたと思ったら)

  お姿がみえません。

  側近が 慌てふためいて 探し回ったところ

  今日は少々 お寒いのか こんなところで お休みになっておりました

  午後の動きに注目です。

  つづく・・・・

  

ご主人さまは?




  陸王ちゃんの可愛い お見送りで出勤する父ちゃん うらやましいのだ

  それに引き換え 我が家の連中は 

  「行ってくるよ。」

  誰も 気がついてません・・・・・

  「源ちゃん、跨ぐけど・・・」

  ご主人様の座を奪われ 使用人になってしまたのかしら・・・

  「ハイハイ 稼いできます。」

だれですか?




   こんな事したの 

バッチャンに すりすり しても 
  
   ゆ・る・し・ま・せ・ん

   まだ やるかね。

   ところで 毛の色 同じですねー

うるさいんだよね~



   ったくー

   ばかは ずーっと ばか なのね


 いいから ジャスちゃん 早くごはん食べろ!

   

スイッチオン!





  ん?不穏な動きが
 
  警戒発令ですか?

  ご近所さん すいませーん!

ボディガード?



時は 午前5時前 まだ街灯も煌煌とついてる。寝ぼけ眼擦りながら の散歩。
すれ違う人もなく 早朝便のトラックが往来し たまに 散歩してる人に出会うけど
お互い ワンコが吼えないように 遠ざかっていく。
突然 「すいませ~ん。○○駅はどっちへいくんですか?」って 
この時間にこんな場所で聞かれる質問でもないけど、 
とりあえず 「その道まっすぐ行ってくだったら右側ですよ。」
そこへ 車の陰から ぬ~ とジャスミン 
「なになに!ナデナデしてくれるって!?」
「やってやって!!」て
日曜から お友達にもあってないし 犬?人?寂しいジャスミンが突進していく。
で その人 あわてて 「ありがとうございました」と立ち去る。

そして 散歩も終えて家の前まできたら さっきの奴とすれ違った。(なんか酒臭い)
我が家は道を聞かれた駅の隣の駅 そばなんです。
それに、絶対間違えようもない道だし おまけに そこは ほぼ中間地点だった。
とすると 奴は怪しい かなり怪しい。
最近 わけもなく襲われる事件が続発している ジャスミンがいてよかった。

実態は.....

ふせておきましょう。。。。

パンツマン!


ジャスミン 今日から パンツマンに。
ちょっと だるそうですね。
雨も お休みといってくれてます。
つかの間の休息。。。。

FC2Ad

