paw!paw!paw!



はずれのちあたり






今日は 第4回しじみちゃん家総出おでかけ!だったんですが・・・・
ちょっとというか 大きくはずれだったので30分ほどで帰ってきてしまいました。
せっかくのお弁当も自宅で食べる始末。
ジャスミンの不完全燃焼は禍根を残すといけないので いつものドックランへいってきました。
源太郎としじみは およそ3時間ちょっとのドライブで満足のようなのでここまで。

さて ドックランでは 以外に暑くて最初のうちは ダレダレでしたが・・・
続々とワンたちがやってきて
相棒のララちゃんはもちろんの事、バニバニ軍団(20頭以上いたかも)に ハスキーのかいくん お散歩ではよく会う たいようくん うわさに聞いていた 狼犬の十衛兵くん(タオルが大好きでジャスミンのタオル獲られちゃいましたが、こんなんでよかったらなんぼでもあげるよ)

午前中は×だったけど 午後は◎でした。
きょうも充実の1日


男はつらい




源太郎です 久々の登場です・・・
・・・男はつらいです。。。。
本気だせば・・しじみなんか・・・
でも  自信ないです。。。。
唯一の男なのに。。。。
少しは だいじにして・・・・

サイトハウンド?




しじみ姉さんが 狙っております。
ジャスミンに影響された?

ついてこなくていいの!


休みの日は、私が移動する度に ついて回るギャラリー。
今、掃除中なんだから 付いてこなくていいの。
何度言ってもわからない、懲りない奴ら
結構 運動になってたりして
掃除した後から、毛が・・・・

今日もわんさか






今日も楽しかった!
久しぶりに ドーベルマンのターボくん
ハスキーの かいくん ブルー に会えたし
初めて レオンベルガーと遊んだし、水かき見せてもらいましたよ!
最近よく遊ぶ シェパードのすばるくん MIXのもみじちゃん
もちろん ララちゃん と!
おもいっきり 遊んでー 今も夢の中で遊んでいるみたい 足が走ってます。

主のいない部屋と 主がいられない部屋



最近 ジャスミンは態度がでかくなってきてます。

昨日も片付が終わり お風呂もすませて 今日も一日ごくろうさん!
さて寝るかと部屋に行けば なに!
どうして 自分の部屋で寝ないの!
帰ったときから イヤな予感はしてたんです。私の部屋に ジャスミンのクッションが置いてあるから
バッチャンが昼間 置いたらしい。
「最近 昼間は私の部屋でゴロゴロしてるから 置いてあげたんだって」
てことは 1日中 私の部屋に居るってことじゃない。
ま いいんだけど じゃ ジャスミンの部屋はトイレだけ?

いいものみっけ!


ジャスミンは トラブル持ちなんですけど 足もそのひとつで
去年の今頃 皮膚繊維腫が出来て指が6本?なんて状態になって 切除手術をしました。
その後 肉球の皮が剥けるは、鮫肌みたいになるは とにかく年中トラブル。
何種類もパウクリームなるものを使用したのですが どれもイマイチで
塗ってる手はベタベタ、ジャスミンの歩いた後の床もベタベタ おまけに滑るはで
不満でしたが、
あるとき 日経流通新聞だったか・・PANA-ZOO なるものが話題の商品として
掲載されていた。
これは 動物用だったけれど 女性用ケアクリームとしても今後注目されるだろう というような内容
詳しくは 忘れてしまったがー

と 前置きが長くなりましたが、なかなかの優れものです。
ジェリー状で トロッとしているけど すり込むとスーと浸透していって べたつき感もない。
今のところ 満足の一品です。
難点は でかすぎる ジャスミンの足にはすぐなくなってしまう点かな
お徳用サイズがでたらいいなー

気持ちいいのに・・・





シャンプー後 ドライヤーの温風が気持ちよかったのかウトウト。。。。
そこへ 意地悪鬼子がやってきて・・・・
とうとう 場所が入れ替わってしまいました。
あきれた鬼子です。

だからって 違うところで怒ってどうするの?

鬼の霍乱?




  珍しく みんな 仲良く!

雨です・・・


連日の雨で 腐ってます。

ですが、飼い主は 毎朝、楽してます。感謝!

喧嘩売りの女




ますます 激化している 源としじみの 小競り合い。
源は気にしてないのに しじみが 勝手に喧嘩売ってる・・・・
源ちゃんの好きなものの前に立ちはだかったり やたらと 顔を近づけてガン飛ばしてるし
先回りして(体が重いのです)覗き込むように待ち構えてるし、まったく嫌らしい行動です。
散歩に行くときも 先に源ちゃんを呼ぼうものなら 散歩へは行かないと言い出す始末。(そんな感じ)
昨日も 喧嘩吹っかけられて 源ちゃんは目の下 血がでてました。
このごろは しじみが通り道に寝そべってると 避けて通る始末で可哀想になってしまいます。
猫にも 喧嘩売ってます。まっ、これは 習性か!
寝てると可愛いんですけどね。

笑える!


なんか 変ですよねー
巨体だからなのか こんなヨガみたいなポーズよくしてます。
ですが このしっぽも笑えます。

それなり な 子


9月に入ってすこぶる快調なジャスミン
今朝は 手ごたえ ずっしりの 大きな うん○!
何ヶ月ぶりだろう こんな立派なぶつ  うれしいです。

話は飛んで 小学生のころに観た映画に 大きな犬がでてくるのがあった。
それは 願いを叶える為に 森の中の大きな木の洞から 願う度にでてくるのでした。
そのご その大きな犬は脳みそのどっかに埋もれていたのでしたが、
ある時なにかのきっかけで その巨大な犬が出てきちゃったんですねーーー
    森の妖精=アイリッシュウルフハウンド
なんとなく、体力のあるうちに大きな犬が飼いたいなーと思っていた ところへの出現なので
もう なにがなんでも 手にいれるぞ!と 探して探して・・・・
ブリーダーさん宅まで 押しかけて行ったっけ・

初めてみる生アイリッシュウルフハウンド ー遠い昔の映像と写真とでは 大違いで 飛び出す絵本のように目の前に現れた @@デ・カ・イ!!
第一回目 打ちのめされて退散。でも あきらめるわけにはいかない。
時間をかけて バッチャンと説得し 私の覚悟も再確認し またまた ブリーダーさん宅(前回と別)
を見学 でも残念ながら 子犬はいなかったけど (ちょっと安心)
そしてしばらくの後 待望の子犬誕生の連絡。
それでも まだ不安が 私に育てられるかしら・制御できるかしら・etc.
ブリーダーさん「どんな子が希望ですか?」
私「・・・ どんな子といわれても・・・」
私「 始めての大型犬で 女性でも苦にならないレベルで・・・」
ブリーダーさん と私のやり取りがあって
   ・・・・・・・
私「それなりの子で!お願いします。」

そうです そうやって私の元へやって来た それなり ちゃん です。

それなり ちゃん は1年の半分は病院通いで 食べない 困ったちゃんです。

海その2




日曜日 
第3回しじみちゃん一家総出 で海へ行ってきました。
バッチャンに付き添いをお願いしました。
今回の海は少々波が高い感じ。
源太郎・しじみ は初めて見る海 
やはり 内弁慶のしじみは腰が引けている様子
駐車場から 波打ち際をトボトボ歩く5人衆
やっと 人もいない浜辺へ到着
「ほらー 波が来たよー げん しじみ!」なんてはしゃいでいたら
突然 大きな波が打ち寄せてきて、前方にいたジャスミン一瞬で波に飲み込まれて消えた!・・・
まだ リードを離していなかったので 私も腰までつかりながら 力の限り引っ張ってなんとか救出。(かなり焦った 飼い主。ジャスミンも目が泳いでた?!)
そして 振り返ると バッチャンも肩までビショビショ、チビッコ達も砂だらけ。
どうやら こっちも波の被害に バッチャンもやはり 
「このリードを離したら、あの子たちがさらわれる!絶対離すものか!」としゃがんだそうで
顔だけ海面から出てたんだって。もちろん チビッコ達は波の中でもがいていたみたい。
波は恐ろしい、あっという間にズッズーと持って行かれちゃう。だから家でもなんでも持っていかれるのは納得しました。
全員 ビショビショで早々に帰ることに。当初の予定は港で魚でも買って帰るはずだったんだけど、一目散で我が家へ帰りました。大洗海岸を日曜日の早朝 変な一向を見かけた方は、それは しじみちゃん一家です。
それでも 帰って朝ごはんを食べながら 「今度行くときは、ゴム草履に 着替えを持っていかなくちゃネ」とバッチャン あんたは エ・ラ・イ! 

爆走写真!





土曜日はいつものドッグランで いつものお友達のララちゃんと爆走したジャスミン

いつもは 入ってすぐ爆走してあとは まっ~た~り・・・・
カメラ取り出す暇もなく 爆走終了なのに 
今日は途中でも ララちゃんと走って走って
9月に入った途端 妙に元気なジャスミンです。
もっと 食べろよ~!

FC2Ad

