paw!paw!paw!



爽やか!



今朝は ちょっぴり肌寒いくらいでした。
例のごとく 暗い中をあちこちパトロールしながら いつもの公園へ。
(ちょうど 明るくなりはじめるころ)

ちょっと 見てください。
高原みたい
幻想的・・・・
遠くに白く見えるの 靄です。

とジャスミンそっちのけで 感動してしまいました。


寂しいな・・・


最近 4時、4時半は まだ暗い。
何時の間に暗くなったのか・・・・
暑い夏は 嫌だけど まだ暗いうちの散歩は寂しいものだ。
まず 起きるのがしんどい。
ジャスミンは お友達に会えなくなるのが寂しいようだ。
今朝もしばらく 待っていたんだけど会えなかった・・・・
ちなみに しじみちゃん 朝は苦手なので ここのところパスしてます。
起きてもきません。

お友達!




土曜日、ちょっと早めに行ったので だーれーもいなくて ちょっと寂しい・・・
もう少しダラダラしたら帰ろうかなと思っていたら 初めてのお友達がやってきた。
ジャスミンもドックランで会うのは初めての サルーキ & アフガンハウンド ちゃん達
飼い主のみ 興奮状態 ジャスミンはいたって冷静で もっと遊べばいいのにと思うくらい
低いテンション パッーと 目にも留まらぬくらいの走り(時間が短すぎ)であとはまったり・・・
その後 いろんなワンたちがやって 飼い主さん達も話がはずむ。
もっと 涼しくなるのが 待ち遠しいな・・・・

ジャスミンへ


あなたがやって来て私は変わりました。

1.指が太くなった。ーいつもいつも雑巾がけしてるからー
2.まっすぐ家に帰るようになった。-おかげで夜遊びしなくなったー
3.お酒が弱くなった。-年のせいもあるけど・・・
4.早起きするようになった。-3時半には起こしにきてくれるからー
5.ちょっぴり ヒップアップした。-毎日競歩でお散歩してるからー
6.心が広くなった。-思い通りにいかないのが人生だー
7.めんどくさいと思うことが減った。ーあなたのためならエンヤコラー
8.親って偉いと思った。ー私も偉い!-

あなたのその瞳にクラクラです。どうもありがとう。

私はなんと小さなベッドで寝ているんしょう・・・・謙虚なわ・た・し

あきれた奴






源ーちゃん
写真撮るよー
笑ってー
・・・・・
てか じゃまなんだけど

海~







とうとう行ってきました。
私もウン十年振りの海 気持ち良かったー
楽しかったねジャスミン!
また行こうね。
源ちゃん・しじみちゃんも一緒にネ・・・・

戦いすんで・・・・




土曜日 東京では落雷があったよう
そのころのドックラン上空 ゴロゴロいってポツポツ落ちはじめました。
行ってすぐだったので 不完全燃焼のまま帰ってきて
バトル展開 その後は仲良く・・・・

反省


今回の事件で 2つ考えてみました。

1.犬の喧嘩に巻き込まれたとき(源がしかけましたが)飼い主はなすすべがなく 引き離すべく手もだせ ずにいました。屈強な男性だったらどうかな・・・
 なので、喧嘩にならぬよう常に気を配っていないといけないと 痛感しました。
 特に源のように リーダータイプだと自分以外の子も守ろうとする傾向があるので我が家の子 及び
 お友達のことはいつも見ていて あぶなそうになったら 呼び戻さないといけないと痛感しました。
 これからは 毎日 呼びの復習です。

2.今回特に考えさせられたのが 病院の確保です。
 我が家の掛かりつけの病院は車で20~30分(スムーズに行って)かかるところなので、ジャスミンもい るので緊急用にすぐ駆け込め設備も整い、先生も2-3人いるところがあればと探していたところへ   今回の事件 日曜日の夕方で 近所の病院はどこも午前中のみで閉まっていました。 それでももしか したら見てく れるかなと 呼んでみても応答なし、しかたなく 掛かりつけの病院へ(はじめから行 けばよかった)
 ここは 年末年始を除く9時から23時まであいているし先生も信頼できるので  いいのですけど ち ょっと時間 がかかるのと超大型犬対応の設備がないのです。夜中にジャスミンが胃捻転にでもなった ら 駆け込めるかなーと心配していました。
 それで一度先生にそういう場合の対応を相談したら 夜中はいないけど 携帯に転送するようにしてる から 電話かけてくださいとの返事でした。そしてできる限りの対応はするとの事でした。
 できるなら お世話になりたくないけど 今回のようなことも含めて病院は複数確保しておくのが
 いいんだなーと 思いました。
 
 最後に 相手のオーナーさんもとてもいい方で病院にもついてきてくださって 
 言葉少ない人でしたけど いてくださっただけでも 心強かったです。
 私もいつ 反対の立場になるともかぎりませんので 参考になりました。
 ハスキーくんも ごめんね。びっくりさせたよね。

元気でーす




8歳にもなるのに 無謀にもハスキーくんに戦い挑んだ源ちゃんは順調に回復しているみたいです。
傷も普通の肌色になってます。ホッ!
あと、外で大きい子に会ったときがどうなのかなーとそれが気がかりです。
今のところ 源太郎の散歩時間には出会わないのでわかりませんが・・・・

一家全員でおでかけは、少々先になりそうです。

今みんなこれに夢中です。

不名誉の傷



ネタの少ない源ちゃんなんだけど
今日は不名誉なネター流血事件ー
今日も全員で近所のドックランへ さほど広くはないけどプールもあるし 適度な日陰もあって
夕方行くにはとてもいい所。このまま 夏場は散歩2回なしで この ドックランがグッドと思っていたのに・・事件が・・・
私がもっていたタオルをよそのワンコが捕ろうと口に咥えたもんだから 源ちゃんが どこにいたのか
突然突進してきてそのまま 取っ組み合い 相手は大型犬なので 体が震えて硬直!
なんと 頭にポッコリ穴があいてしまいました。幸い 麻酔なしで縫合してすぐ帰宅できました。
とりあえず 2,3日通院して様子を見ることになりました。最悪の結果にはならずに 負傷ですみそうです。良かったー。
病院へ向かう車の中では 額(?)から血を流しながら興奮して吼えまくり さながら プロレス中継のようでした。(不謹慎)
今は落ち着いて 星さんを抱いています。
これから 大きい子と仲良くできるかなー 不安です。
でも源ちゃん 私を守ろうとしたんだよね ありがとね そして早く治るといいね。

ナイショはいけませんよー



掃除が一段落して 母とメロンを食べていたら なにやら「しじみ軍団」が 文句を言って騒いでおりました。大甘の母は さっそくおすそ分け、困るんだけどね。。。。甘やかされては
医者の出費は私ですから

おやつの後は 最近お気に入りのクマちゃんとオネンネ いいなーワンコは

怖いんです。




微妙な距離だったのが 一喝されて ごらんの通り。


そのころ 源ちゃんはお星様に夢中で恍惚状態。。。

何思う・・・・


しじみちゃん 何考えてるの?
次回 おちょくり作戦ですか?

FC2Ad

