paw!paw!paw!



門番 しじみ


ジャスミンの部屋は下なので 寝るときは下へ行きます。
(我が家のドアはきっちり閉めませんワンコが行き来できるように)
毎朝 ん?夜中? きまって 3時半になると私の部屋へやってきます。
ごく普通の家の階段です。そこを 尻尾をブンブンいわせてあがってきます。
ですから、ドンドン賑やかにやってきます。そして 私が起きるまで二度寝します。
最近 しじみが察知して門番をしているので、ジャスミンは入れません。
しじみちゃんには 袖の下は通用しないようで、ジャスミンはドアの手前で寝ているようです。


楽あれば苦あり



ドロドロになれば もちろんシャンプーです。
しかも ドロ汚れだから 念入りに。
ワンコも疲れたろうけど 私も腰が・・・・
みんな ウトウト。。。
ジャスミンの弛緩した指先が・・・

ベロ~ントリオ






今日も3ワンとドッグランへ
9時に行ったけど、すでにピーカン こんな日に来てるのは家くらいで 貸切状態。
それでも 源ちゃんのうれしそうな顔が見れてよかった。
チビッコ達の走る姿を見ていたら、ちょこっと幸せ気分になりました。
こんだけ ドロドロになると もっと遊べー!もっと遊べー!
気持ちの良い休日でした。

眠たいのに



飼い主は眠くてヘロヘロなのに なぜか キラキラお目目のジャスミンさん
早く寝ましょうよ。
明日も雨じゃなければ 4時起きでしょが・・・・
しじみはベッドのど真ん中で寝てるし 
飼い主に優しいワンコになりましょうね

どうぶつ王国・ドッグラン








先月 ジャスミンの同胎犬とプチオフした どうぶつ王国ドッグランへ
3ワン連れて行ってきました。
今回は 母にも付き合ってもらい なんとか 帰ってまいりました。

7ヶ月のバセンジー・やまと君にかなり 気に入られて追い掛け回されていたジャスミン 

そこへ 6ヶ月のダルメシアン・グレイスちゃんも加わり 獲物になっておりました。

王国のミルズちゃん登場 でかいです。
ジャスミンより2ヶ月遅いのに この迫力!

しじみは私にベッタリなので写真がありません。バカめ!

言っちゃった


今朝 例のワンコがひょこひょこと歩いているのを発見!
あっという間に ジョロジョロと始めた。
とっさに カメラを持って出る私。証拠写真を撮らねば。
ワンコの前に立ちはだかって カメラを構えて しばし待つ と やりましたよ うん○
だけど 突然 バカバカしくなって その家に 言いに行きました。

私 「ワンちゃん うん○してますよ!」

飼い主 「えっ!さっきしたからもうしないと思ったのに」

私の心の中 「なに しらじらしいこと言ってんのよ。はじめから 排泄させるために
       放しているくせに」

飼い主 「どこですか?」

私 「道の真ん中です。 じゃ宜しくおねがいします。」

ちょっとすっきりしたけど、あの飼い主これからも 放すのだろうなー

???

いつも ノーテンキに 我が家のワンを皆さんに見ていただいている今
悪徳ペットショップや繁殖家 はたまた 無責任 やむにやまれぬ事情 等等
犠牲になっているワンコが沢山いるんだと思うと せつなくなります。
だからといって 今の私にできること ってあるのかしらと考えるのだけど 悔しいけどないのです。
ネットを介して多くの悲惨な現状を知ることになって なんとか手助けになれればと思う今日この頃です。
里親募集の中には 気にかかる子もいるけれど 中途半端な状態でてを差し伸べても 我が家のワンも
里親を待ってるワンもかわいそうなので 躊躇してしまいます。
 生意気のようですが、いつかは(早く) 我が家のワンコの幸せのおすそ分けをさせていただきたいと
思っています。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d.htm

飽きもせず






この2ワンは今が犬生の盛りなのか 朝から晩までバトルをしている
このごろ ジャスミンがちょっと優勢かな?
今日も靴下が犠牲に、しかも 私は寝たいのに・・・・

ついでに


する事ないので 体の大きさくらべてみました。
私の足が・・・不満です。

雨の日は






ここは とある なんちゃって ジャスミンの部屋

お許しください それは私のベッド お代官様
うんにゃ 許さね!
せ、せめて 片足だけでも
だめだ えっい!
源あにい たっ助けて!
知るか!
つ冷たい。。。。
ぐれてやる・・・

ついてない


夕方ドッグランへ行こうとしたら、車が動かない。
なぜ?私はいわゆる週末ドライバーしかも 買出しに行く程度なので酷使していない。
昨日の豪雨の影響?そんなはずはないし・・・
ひとまず ディラーさんへ連絡 すぐ見に来てくれた。結果、バッテリーが上がっちゃてるそうです。
先月 バッテリー交換したばかりなのに、泣
荷物室のルームライトが点けっぱなしーそいえば 先週の日曜日 3ワンを車に乗せて、その時 ジャスミンが荷物室でウロウロ、きっと背中でライトを点けちゃったのね。
気づかない私がいけないんだけど なぜ?車なんて走ればいいの私、先月ETCを付けたついでに
言われるままに 4年目だし 夏に向けてエアコンも使うのでというアドバイスを受け 交換したばかりなのに、どうせなら 交換前に点けっ放しになってくれれば・・・なんかこの点けっ放しをする為に
バッテリー交換したみたいじゃないのよ。。。
おまけに 今日は交換できないらしくて 手配をしますと言って帰って行った。じゃ いつになるのよ
明日は 車のれませんよ。自前の足が頼りですよ。ジャスミンさん(モヒカンにしてみました)

ヒートアップ!





休みの日といえども ゆっくりなんかしていられない。
気温もヒートアップ ワンコ達のバトルもヒートアップ 私の声もヒートアップ
気分を変えて お花を!

 しじみ鼻 もとい しじみ花
 ジャスミン
 源ちゃんだけ お花がありません。
 源ちゃんのお花を考えなくちゃ。。。
 一昨年のほおづき市で買ったも 今年実をつけました。

今も騒いでます。

暑い・・・


今朝は蒸し暑かったー
外に出た瞬間 水の中にでもいるみたいにじっとりと汗が・・・
このところ 夜の間に雨が降っているようで 今朝は特に蒸気がモウモウとしているようだった。
これ以上早くしたら まだ暗くて夜みたいなもんだし
夏もまだなのに 早く涼しくならないかと思うばかりです。

夏の計画 ワンコのほかに 一名 老人もおりまして日ごろお世話になっておりますので
ご恩返しをせねば とりあえず 北へ向かおうかな北へ

ドッグラン



今日は3ワン連れてドッグランへ行ってきました。
みんな 車に乗るのが大好きなのに いつもジャスミンだけ連れていくので、母に「留守番組が煩いから
たまには 連れて行け」という事で行ったのはいいけど 無謀でした。。。。
行きは 助手席の奪い合いで大騒ぎ、いつも後部座席から顔をだして眺めているジャスミンが
後ろの荷物室から 出てこれません。
ドッグランに着けば ジャスミンのお友達がいなくて 全員私の後を金魚の糞状態、しかたなく
先頭を走ることに たまにほかのワンコが誘いにきても挨拶するだけで遊ばないで ベッタリくっついているし そのうち げんちゃんが ガウガウ始まるし 1時間そこそこで帰ってきました。
ホント疲れた。。。。
もちろん 写真なんか撮ってる余裕なんてなし
出陣前のイメージ写真をどうぞ

どっちが・・・




最近 しじみちゃんが力をつけてきたようで 源ちゃんが押されぎみ
体型もほぼ互角、パッと見ただけでは分からないくらい。おまけに 態度までデカくなってる。
挑戦的に顔を近づけていって喧嘩を誘ってるし 階段を先回りして 上から見下ろしていたり とかなり 嫌らしいことをしている。
バトルも最後は源ちゃんが 悲鳴になってるしー(もともと源ちゃんは最後までやらない性格のよう)
リーダー交代なのかしらね だけど ♂♀で♀のリーダーてありえるのかしらね
なんと 源ちゃんがジャスミンと遊ぶようになってきて そういう時はしじみは 知らん振りしている。
とにかく 最近は微妙なやりとりを繰り広げている。
とりあえず ジャスミンの立場は変わりなく チビッコ達のとばっちり食いながら  のほほ~んと 暮らしております。

ウ○チ その後

今朝 散歩のときに 干からびたウ○チ発見。
昨夜 よくぞ 踏まなかったと胸をなでおろす。
家に戻ると 母から 「ウ○チ あったでしょ!!」「干からびたの1個あったよ。」
「大小1個づつ あったはずよ」「じゃ だれか踏んだかも」
「今度 あったらただじゃおかない、町会長にいうからね」
なんで 我が家で朝から 揉めなくちゃいけないの 
とりあえず 私の怒を静めて 出かける準備をバタバタとしていたら
窓から みえましたよ。例のおばさん 散歩してました。芝なのに 秋田でも引くようなりードで・・・
これみよがしに ウ○チ 拾ってました。ですが 昨日のはそのままで 新しいやつをです。
そして ワンコにいい子・いい子を連発して ナデナデしたました。なんか ムッ!
徹底して 監視を続けると 心に誓った私でした。

ミステリーをひとつ



突然 こんなのが 目に飛び込んできたらビックリです。


それにしても 首、平気なんでしょうか?


デジカメ 重症のようです。買ったばかりなのに・・・・・

朝から


月曜 清清しい気分でお散歩へ!
と 思って門を開けて一歩踏み出そうとしたら ウ○チが!!!しかも二箇所に!
因りによって なんで 人のうちの玄関先なんだ 怒!
ワンコ達が踏まないように 気をつけながら出ることに
犯人は 判っているんです。
斜め向かいの芝犬です。ワンコには罪はありません。
悪いのは 飼い主です。この飼い主は 朝とか夜にワンコを放すんです。
たぶん 排泄のためと運動のために 昔は放し飼いも結構みられましたけど 
今も そんなことするなんて考えられません。
この放し飼いのために ご近所さんは大迷惑を蒙っているわけで 
道路の真ん中で ジョロジョロ 人の家の玄関先や庭の中でウ○チ なんで自分の家でやらない。
一度 駐車場を借りている人から注意されて 一時は道路からウ○チが消えたのですけど、
2,3日前からまた始まったようです。
私がプリプリ怒って このウ○チ 届けて文句いってやるといったら 母はそんなことしなくても
といたく消極的。たぶん 近所で毎日顔合わせるからなんでしょうけど・・・
このおばさん 普段会うと カッコいいこと言うし 防犯パトロールなんかに参加しちゃって
面倒見がよく(自己申告ですが) 人のために何かするのが好きだそうです。
そんな事する前に 散歩に行って ワンコのウ○チを拾え!
こんど 現行犯をみつけたら ウ○チを袋に入れて首に巻くつけてやろうかしら
会社にいても 今朝のウ○チ が頭から離れません。仕事にならん!
私もかなりしつこい?
気分治しに ペコちゃん顔のジャスミンでも見ましょう(7ヶ月のころかなー)

不思議?



デジカメが不調で修理へ・・・
というわけで 古い写真をきていたら ヘンテコな肢体を発見、
大きなハートに 苦しそうな肢 体が柔らかいとでもいうのでしょうか??

さっ! サッカーでもみましょうか。

FC2Ad

